丘の上のレストラン ポムへ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんにちは!
今日は七夕。
素晴らしいお天気で暑かった晴れ
エアコン付け快適なドライブをしました。
義親を連れて母の日、父の日兼ねて
息子無しの私と三人で羊蹄山一周のニセコ、真狩、京極方面へ
行って来ました。
本当は息子…と四人が良かったでしょうが
嫁の私で、我慢してもらい私の運転でご案内。
今日は羊蹄山がくっきり!!
{5CA2F7BA-8578-4DA8-8233-9BF305DFFDC9}
最近ブームのレストランポムへ
{2AD4A645-295D-48BE-A4E6-2BFC1C0D73EC}
ナビにはない番地。
なんとか辿り着きました。
かれこれ3度目?かな。
前菜
{687BF3BC-9131-4B6F-8958-9287D4035845}
長芋のフリッターが斬新。
甘くて美味しかった。
ユリ根のパテみたいなのもうまうま。
全て美味しかったです。
ジャガイモの練り込んだもっちりパン
{87089490-66B2-498C-8981-9B53290DED26}
今日のスープは
{1787F61F-C37B-425E-B2BF-8DFFD6ED523C}
冷たいジャガイモのスープ。
どれも美味しい。
そして、メインはルスツ豚の肩ロースのソテー。
{F835DB20-047B-48FE-80AA-809ACB49F38C}
きたあかりが甘くて
お肉も柔らかくてうまうま照れ
こちらの葉物サラダは農家さん経営なので
{C7EC9CC4-CD57-4184-A21D-1FA0B237B768}
サラダは嬉しいサービスラブラブ
セルフサービスで自由に頂けます。
新鮮野菜どれも美味しい。
ボリューム満点で美味しくリズナーブルな価格。
デザートの事をすっかり忘れるくらいお腹いっぱい。
{1CC72A80-AD2D-41A5-A2CA-43673BB8F4E8}
でも別腹があり美味しく頂きました。
人参ジャムがまた甘くて人参の風味があり
とっても美味しい。
シフォンケーキもふわふわ
ゼリーはレモンバームの爽やかなゼリーで夏らしい味でとってもスッキリ。
満腹。

南蛮が欲しく半ば諦めていたら真狩の道の駅でGET照れ
漬物で使うから背が伸びていたけどなれば良いなぁ。
喜茂別にある双子羊蹄山も
{71B2E398-C06E-4ADC-9B1C-E2E1DDBFB070}
眺め!
畑を眺め
リフレッシュされた1日。
ニセコの道の駅に立ち寄り
義父にソフトクリームをご馳走になりました。
天井を見たらツバメの巣があり雛が沢山いました。
機会あれば見上げてみて下さいね。

義親は喜んでくれお昼休みの息子にお電話し
義親は久しぶりに息子と会話。
喜んでもらい良かった。

何度訪れても大好きな羊蹄山付近です。