お家ご飯とセブンスィーツ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは!
最近ネタ切れのみんみ。
最近は仕事が改善され人間らしい生活をしてる夫の待てない男。
みんみも真面目に夕飯支度をお腹空いてなくても時間になれば作るという
真面目な主婦をしてます。
この二年はお腹空いたら気ままに作る生活。
待てど帰宅せず残業生活。

結婚する前にやはり専業主婦になりたく憧れていたみんみ。
いざ実現!
ずっと働き長かった独身生活。
なかなかお家に居るの好きラブラブ
もはや秋で三年生になります。

ご近所のおばさん?
いやおばあちゃんには引っ越したばかりの頃。
友達も居ないみんみを見て…
塩分控え目お料理教室に誘ってくれたり、
旦那さんは旦那さんでわしらみたいな年頃
(70歳は超えてる)ばかりだけど
卓球しに来ないかとスカウトされたり
おばあちゃんに私ならお家に居るの嫌だわーなんて言われたり
まぁ様子見てるとお天気良い時は必ず出かけてる感じのおばあちゃん。
気にかけてくれるのは嬉しいけど余計な御世話と感じ。
挨拶だけして聞かれた事だけ答えるという暮らしをして二年。
おじいちゃんはなんだかマイペースでこちらから割と挨拶をしなきゃしない…。

もう一つご近所のおばさんは
私と話すると楽しいとか、旦那さんは私の事を気に入ってくれてるとか
若い?私が嫁に来てくれ良かったとか。
引っ越ししたばかりの時は奥さん!と声かけられあっ!私の事と思ってピンと来ず。奥さんと言われるの慣れなかったけど
最近はお姉さんに昇格しました。
ご近所は高齢化。
前置き長くなりましたが。
久しぶりにある日の夕飯。
{AEF3410C-C6A0-4A4C-95E2-2CC9CE8EAE2E}

{C4B56C07-AC86-4D34-B083-C46BE26594E1}
最近ネタ切れですが
ロマネスコにシーチキンとチーズと胡椒で
焼くの簡単で美味しいです。
あとセロリの漬物もなかなか良いです。

最近の貢物
ヒット!
{F1A9E942-BAC4-4DA5-B7B8-66536994128A}

{0E43F6DC-75ED-4E37-AF53-A8D52DBB657E}
このセブンシューエグロワイヤルを使ってるだけあり
{C3A34CAA-6D80-4C57-B290-4435EB72E12E}こだわりたまご?
{B01409B5-2761-44C2-8C58-AFD8B2708B60}たまご感のある美味しいシューでした。
うまうま!
{C77AE8EE-040A-43F6-893F-F9CF095BB295}
オススメです。