今日のごはん | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

こんばんは~!
今日は寒い1日でしたね。
寒いのに…
{676923EE-271D-4479-9F3F-324B83EABE89}
セブンのワッフルコーンソフトのチョコ&バニラ
モカが良かたのに売ってなくて。
限定品だったのかな?
こちらはモカの時なかったような。
以前…夫が私にモカを譲ってくれたから
代わりに買ってきました。
だからモカを夫に食べらせれなかった(笑)
こちらも美味しいけどモカの方が私は好きです。

そして今年初のキュウリのパン粉漬け。
この漬け物は焼酎漬けよりもとっても美味しいです。
お気に入りラブラブ昨夜仕込みました。
今日の状態はキュウリの水分が出てきてます。
{DC2CDB16-11D9-4E3E-B128-D1719FDD94BB}

きゅうり、パン粉、砂糖、塩で簡単。
時々動かして均等に浸かる様にします。
明日位から食べれそう。
これからキュウリが安くなるので定番漬け物です。

そして今日の一人飯
{BD52CBEA-C390-4206-B708-E1A98844AFF1}
真ガレイの煮付け
サラダ
玉ねぎと長芋の酢の物 
もやしとアスパラとかまぼこ炒め
肉巻きアスパラ一本焼き

アスパラは義親から差し入れ照れ
嬉しい差し入れが続き
一昨日、真ガレイは夫の職場の後輩から頂いたもの。
魚買わなくて良く嬉しい。
大きな二枚と小さな一枚貰い!
同じ部署のみなさんにも配っていたようで大漁だったんですね。
そして昨日は釣り名人からも砂ガレイも貰っており魚続き。
やはり真ガレイは美味しいですおねがい
そして最近…庭仕事すると虫刺されが
完全防備にしてるのだけど
油断したら刺されてますガーン
もしかしたら毒蛾かもしれません。
次の日に痒くなり変な感じ。
とりあえず薬塗り、昨日、今日は作業せずなんで刺されてません。
早く薬塗ると後に引きません。
みなさん気をつけて下さいねウインク