チップはコンソメに決まってるでしょ! | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

1番おいしいポテトチップスは? ブログネタ:1番おいしいポテトチップスは? 参加中

やっぱりポテトチップスはカルビーのコンソメ味!が美味しくて大好き。

でもでも秋限定のアラポテトのバター醤油味も好きです。

けどチップって1袋食べるとカロリーが高くて恐ろしい叫び
なので最近は全然食べてません。

収穫の秋で新じゃがが沢山お家に在庫してるので
無性に食べたくなったら

チンしてチップスで(ちょうど写真があったチョキ
minmi's room-110921_130826.jpg
やっぱり手作りで1番おいしいチップスに決まり!!

ジャガイモをスライスし塩水につけて
レンジでチンして作ってます。
加熱時間はじゃがいもの大きさによってですが
6分ちょっとかな?!

油を一切使わないので
ヘルシーでで体にも優しくお財布にも優しい!
最高ビックリマークそして美味しい!

でも普段は時間ないので気の向いた休みの日にたまーに作るくらいです。
ジャガイモ1個でポテトチップス1袋位できちゃうかも!

また近々作ろう!!


ペタしてね