りんご大好き♪ | minmi's room

minmi's room

私の日記
気ままに好きな事、日々の出来事書いています。

昨日雨の中りんご狩りへ行ってきました。

凄い根性でしょ?!

この時期ちょうど23日って蜜の入ったりんごが食べごろなんですビックリマーク

これは「ひめかみ」っていう品種のりんごリンゴ
minmi's room-111024_192352.jpg
こちらも必ず蜜が入ってます。

切ってみたら


minmi's room-111024_192454.jpg

minmi's room-111024_192519.jpg

こんな感じで蜜が沢山入ってます音譜

でもこちらの品種は甘いのだけど酸味が強いりんごちゃん。


みんみの好きな品種は「昴林(こうりん)リンゴ」早生フジって言うみたい。


minmi's room-111024_192404.jpg

ひめかみより蜜は入ってないけど甘~い!
minmi's room-111024_192511.jpg

そして新鮮なのでみずみずしい。

切ったら果汁がじゅわ~と出てきます。


りんごってもぎ立てより時間経ったら甘くなるみたいです。


あとりんご買うとき見分け方を農園の方から教えて頂いたのだけど

スーパーでも見たことあるけどりんごのお尻が黄色いのって

あまり無くて


minmi's room-111024_200742.jpg

この上のように黄色いりんごを選んで買うと良いとか。

たいていは下のりんごのように赤いはずです。


ここの農園は来年からどうなるのかな?!

おじさんにはまだ会えるし美味しい物が手に入るだろうけど

お値段がどうなるか?!

こちらのおじさんはみんなが喜んでくれたら嬉しいと

儲けをあまり取らずの商売で私達は本当美味しい物が

安く手に入って嬉しかったけど・・・。

フルーツ大好きみんみとしてはオーナーが変わるのはとっても残念。

味わって頂こうと思います。


ペタしてね