ゆめみる宝石 潜在意識を味方にする

                 ノートカウンセラー

     夢は叶う♡ゆめかなの絵美♡

               >>>>自己紹介はこちら♡


ゆめみる宝石 元旦那の浮気、ギャンブル依存症

    経済DVが続き、子供4人のシングルマザーに


   再婚♡5人目baby♡好きを仕事に♡

   を叶えたノート術を大公開♡

おすましペガサスノート講座      ただいま準備中…♡


 



また一つ自分に向き合えた出来事があります




それは【顔出し】




以前入らせていただいていたサークルでも

zoom会は顔出しなしでの参加で

滅多に顔を出すことはありませんでした




zoom会をしますってお知らせを見ても

顔出しなしの参加でもいいところにしか

参加しませんでした





かなみさんのビジネス継続講座に参加

右下が私です♡



今回




【どうして顔出しが嫌なのか】




ノートに書いて【見る】ことにしました




すると



私、妹みたいにかわいくないから


妹みたいに、かわいく生まれてたら




って出てきました




私、妹だけじゃないなぁ…



小学生の時は仲の良い可愛い友達が

うらやましかったし



今でも〇〇さんみたいに可愛かったら

私も顔を出せるけど…

って感じてしまう





どうしてなんだろう…





どうして、そう思ってるの?って

心の声に問いかけてみました





すると出てきたんです





小学生の時に、ずっと、いじめられてたことを

思い出しました





私は、おでこにホクロがあります





演歌歌手の千昌夫さんも、おでこにホクロがあるんですが




画像お借りしました

Wikipediaから、写真をお借りしようと思ったんですが

ホクロとられたんですね

無くなってました




小学1年生の時に

男の子から

おでこのホクロを指さしながら




せんまさこー


せんまさこー




って千昌夫さんを、もじって呼ばれてたのが

凄く嫌で



よく泣いていました





社会人になり

おでこのホクロをとろう!と決意して

皮膚科に行きました




5mmまでだったら傷が残らずに取れるんだけど

それ以上になると傷が残るからって主治医に言われ

計ってみると6mm




傷が残るならやめます

と言って帰宅しました





のけれないくらい大きいんだ…って

更に傷が深くなりました






おでこに何かついてるよ!

って間違われることもあります




その度に

あー、また間違われた

って落ち込みます






長男、肉離れをおこしたので、遠足は現地集合、現地解散で参加しました♡



更に出てきたのが




私は笑ったら、ほうれい線が深いのを気にしていること




小学6年生の時に

友達のお母さんから

「絵美ちゃんは、笑ったら、ほうれい線が深いね」って言われてから





口を開けて笑うことを恥ずかしいと思うようになってしまいました






以前、写真館にマタニティーフォトを撮影してもらいに行ったんですが





歯を見せて笑って!!

ってカメラマンさんに言われました




心の奥は

嫌だ!嫌だ!嫌だ!

歯を見せて笑ったら、ほうれい線が見えるじゃん!!!

大事な写真に残っちゃうーー!!

ってドキドキしてました





普段、写真撮影でも、歯を見せて笑うことをしてなかったから

自分が、どんな顔をしてるんだろう…って

気になって仕方がなかった







あ!!!!







ここまで書き出した時にハッとしました






撮影中あんなに気にしてたのに

出来上がった写真を見た時




ホクロが…って思わなかった




ほうれい線にも目がいかなかった!!!




私、こんな顔して旦那さんのことを

見てるんだなー



って思ったのを思い出したんです





そう感じた写真がこの写真です♡




今日
写真を改めて見返した時

涙が止まらなくなりました





旦那さんを見て笑ってる写真

大好き♡が溢れ出てる♡





私、こんな顔して笑ってるんだ





私は、ずっと



おでこにホクロがなかったら!!

ほうれい線が深くなかったら!!


もっと、かわいく生まれてきてたら!!!





って、ずっと自分が自分に



可愛いなんて認めない!!!



と言い続けてきたんですよね






誰も

おでこに、ホクロがあるからかわいくない!

なんて言ってないし




ほうれい線が深いからかわいくない!

なんて言ってないんですよ






悲劇のヒロインに

自分が勝手になってました





事実は





私のおでこにはホクロがある!以上!




私は、ほうれい線がある!以上!

(浅い、深いの基準はない)




でしかなかった





それにね

他の人の意見で生きるのって他人軸!!!





他の人にかわいいって言われたら

私は可愛い♡




他の人にブスって言われたら

私はブス…






それって私のかわいさは

他人次第になってしまう






こういう人が可愛い

こういう人は可愛くない




なんて基準はどこにもないんですよ!!!





可愛くないって決めてるのは自分!!!





ぎゃーーーーってなりました






私は可愛いなんて認めない!!!を手放すことにしました♡



今すぐ自分を可愛い♡ってしてあげます♡





これからは、たくさん

顔出しで♡

ありのままの私を発信していきます♡







しばらくは次男君と共になりますが♡




併せて

可愛いとは??

の自分の設定(ルール)も見てみることを

オススメします♡





​                ✨まもなくリリース✨

私のノートの秘密をお伝えする

新サービスがスタートします




公式LINEより先行案内しますので

登録お願いします♡

お問い合わせは

こちらまで気軽にどうぞ♡

▽▽


公式LINEの登録はこちらから♡