自分がわからなくなっていたら、感情を見る | ワンネスエクササイズ 山田ゆかり

ワンネスエクササイズ 山田ゆかり

こころ・からだ・ビジネスの総合のスクールです。





こころ◎自分覚醒メソッド
からだ◎姿勢調整体操
ビジネス  ◎好きなことで開花するzoom集客
     【女性のおうち起業サポート~月30万以上稼ぐ方法】
       をお伝えしています。

私には何もない、透明な存在

自分がわからない


 

 

人に何か言われて

 

本当はNO、と言いたいが

ここで言ったら相手が傷つく、とか

嫌われる、とかで、ここはこう言っておこうと

 

YESと作り笑い

 

これを繰り返していると

自動的にこれがなされる

 

そうするとしまいに

自分が何を感じ、心に層が重なってどうしたいのかがわからなくなる

その結果

 

自分がわからなくなる

 

心に層が重なっていくと、人に傷つけられても鈍くなり痛みも感じづらくなる。

 

 

ちょっと感情が動いたときに

感じよう! 感情を味わって初めて幸せも感じられる

 

何に怒りを感じているのか? 消そうとせずにみる

そうなんだ、これがイヤだったんだね、

自分を理解すると、奥の自分はうれしい。

 

こうやって自分の本当の気持ちを

知っていく

 

自分のことは自分が一番わかっている

本当でしょうか?

 

意外と自分の本当の気持ちに気づいてないことは多い

 

巧妙に隠していることもある