こんにちは本多ママです。

 

 

こっちも読んで

 

 

本多ママは子供を前後に乗せて登園している

電動自転車族です。

 

電動自転車を買う際に児童館や、ママ友たちと

電動自転車何買う??って話で盛り上がったのを思い出しました(笑)

 

結局本多ママが買ったのはこれです

 

 

この自転車にした理由は

 

 

  • 子供乗せてもカゴが欲しかった
  • 子供乗せなくなっても普通の見た目で使える
  • チェーンじゃなくベルトなので錆びない
  • 少しだけど坂道とかで勝手に充電される

 

 

 

 

こんな理由でこの自転車を購入しました。

 

もちろん、前に子供乗せるスタイルの自転車で

カゴ部分に子供乗せるタイプも検討しました。

 

 

こういうのも、前に重心を取られないで安全だなと思ったのですが

 

実際に乗っていたママ友に聞いたところ

泥や砂でドロドロの状態で乗られると掃除が面倒

と聞いたので、候補から外れてしまいました…。

 

足部分が網?メッシュ?の自転車もあるので

一概に掃除が面倒とは言い切れませんし

重心がぶれないので安定感はあっていい自転車ですよ!

 

他にも有名どころでいったら

パナソニック

ヤマハ

ブリヂストン

海外ブランドなど

魅力的な子供乗せ電動自転車はたくさんあります。

 

一番いいのは試乗して自分で試してみるのが安心ですね二重丸

 

 

イベントバナー