生き金と死に金って? | 私の妹(NAA)はスピリチュアリスト~生まれ変わりたいあなたへ~ ririのブログ

私の妹(NAA)はスピリチュアリスト~生まれ変わりたいあなたへ~ ririのブログ

人生を変えたい!と思い数年前から色々なことにチャレンジしてきました。
そして半年前から妹のセッションを試し、私の人生が確実に変わりました!
こんなに近くにあったなんて…笑
私の体験を書いていきます。

みなさんは『生き金』と『死に金』という
お金に関する言葉があるのを知っていますか?
簡単に言うと、「生き金」とは 
有効に使うお金。
人の役に立つような場面で使うお金。
使った分だけの価値を見出すことができるお金。
のように生きていく上でプラスになる
お金のことですニコニコ
もっと言えば
買ったもの(使ったお金)が
後の生活に役立ったり
効果が続いたりした場合は
生き金と言えますよね飛び出すハート
 


一方「死に金」とは
無駄遣い。
自分の欲望を満たすためだけに使うお金
一生懸命に貯めたお金を目的なく
使わずに取っておくこと等を言います。
 
 
 
よくNAAは
『生き金』を使うと幸せの連鎖が起きて
どんどん色んなことが巡っていく
と言います。
使った方も使われた方も
ハッピーになるお金の使い方
(win-winの関係を築ける
 お金の使い方)
をすることが大事なんですね。
 
 
例えば寄付をすると
このお金が自分のお陰で

誰かの役に立っていると

幸せな気持ちになりませんか?
寄付をされた方ももちろん
その気持ちは十分に伝わり
実際に現場で役立っているはずです。
 正にwin-winの関係を築ける
お金の使い方ですよね。
 


 

 逆に、溜め込んだ使う目的がないお金で

とりあえず投資をするというような行為は

死に金を生みやすいそうです。

そこにある『とりあえず置いておく』

という目的のない思考事態が

お金の流れをストップさせてしまうんだとか。

貯めるならこのお金をどういうことに使うか。

より具体的に考えておく。

そして日々の生活の中では

ケチケチせずに生き金を使ってみるアップアップアップ

するとどんどん流れは良くなり

必ず生き金になって返ってきます。




 
死に金も自分の考え方次第で
生き金に変えられるなら
この生き金を生む思考を
持つことが大事なんです。
まずは簡単にできる
コンビニでの寄付をしてみたら
いいかも知れないですね♡
それもまだ難しい人は
レジの人の目を見て
本気でありがとうって言ってみるのも
流れを作るためにはオススメですウインク


NAAのスピリチュアルセッションは

HPのインスタからどうぞ音譜

https://www.kokopelli1.com/?fbclid=PAAaYVVx3r_w-ZvjPNLkQ5v2C18pnUhypsDbRiEeP0lmIxeIZoJJwEPnavLPI