高温期中盤になったので、今日からバイアスピリンの服用を始めました照れ

杉WCで

1日1錠を食後に服用してください。朝昼夜いつでもいいですよ。

って言われたけど…。

どのタイミングでもいいと言われるとすごく悩むわけでありまして…。

朝は納豆とチアシードで血栓予防してる
昼は平日は会社で食べるのであまり薬飲みたくない
夜だと時間が平日と休日で不規則になることが多い

と、いろいろ考えた結果
朝に服用することにしました。
その日の始めに服用した方が気持ち的に1日を楽に過ごせる気がしました。

服用するにあたり、物忘れがひどい私は薬のパッケージに日付を書くことにしています。
あと、食卓のテーブルに薬置き場を作り、ごはんを食べるときに必ず目に入るようにしました!




ひとまず生理予定日頃までは確実に服用して、あとは生理くるかこないか。。

生理がくればやめる。
生理がこなかったら服用し続ける。

タイミングが取れただけにドキドキします。