バツイチ再婚希望者、集まれ~ | 再婚専門「婚活の女神ア・ミューズ」代表 恋愛・婚活コンシェルジュ 福富圭那子

こんにちは。

 

再婚専門の結婚相談所

婚活の女神 ア・ミューズ

福富 圭那子です。

 

昨年の調査によると、3組に1組が離婚し、

そして、結婚全体のうち、約3割がどちらも再婚か片方が再婚、という、

日本人の意識が離婚、再婚に対する意識が変わってきた現状があります。

 

私が離婚した22年前なんて

まだまだ離婚自体に偏見があり、親兄弟と信頼している友達にしか伝えていませんでした。それも事後報告!!

親に相談しても、絶対に反対されると思い、全て済ませた後に報告しました苦笑い

 

ママ友に話しても、多分、分かってもらえないように感じていたし、

それよりも何よりも親が離婚したという事で、子供が偏見の目で見られたり、いじめの対象になるのが怖かった…。

 

大人の都合で離婚して、父親あるいは母親がいなくなる寂しさに加え、

もしかしたら、学校で友達から冷やかされたり、いじめられたりしないかとひた隠しにしていました。

 

今から思えば、考え過ぎ、思い込み過ぎていたのかな。。。

 

なんて思いますが、

 

離婚が珍しくはなくなった現代でも、

 

バツイチ再婚希望者が、理解あるパートナーを自力で探すのは

 

まだ少し難しいとも言われています。

 

 

 

 

そんな、出逢いたいのに、なかなか出逢うチャンスがない人や、

 

普通のお見合いパーティーだと、わざわざバツイチを説明しないといけない面倒さを感じている方に

 

婚活の女神 ア・ミューズ主催の婚活お見合いパーティーを開催します!!

 

日時:4/15(土)、13:00~15:00、受付は12:45より

場所:六本木フレンチイタリアンレストラン

参加資格:再婚希望者又はお相手が再婚でも構わない40代以上の男女

会費:¥5,500

定員:男性4名、女性4名

メニュー:フレンチイタリアン4品+フリードリンク(アルコール含む)

 

※詳しい場所はお振込み後のご案内とさせていただきます。

 

このパーティーに参加される方は、初めからお相手の状況を理解している人達ばかりなので安心してご参加できますよ~音譜

 

お申込はこちらより

http://www.amuse-marriage.com/

 

 

 

矢部みほさんから取材を受けました。