こんにちは。

和田辺あみです。

 

 

知能線で考え方がわかる話。

 

親指と人差し指の間から出る知能線は

物事をどんなふうに考えるかと表します。

 

たとえば、お母さんが子どもに注意する時。

 

やっちゃいけないことした瞬間に

「コラッ、危ないからダメ!!」

と一括するのがいいのか

 

「あみちゃんが車にひかれたら

お母さん悲しいな、気をつけてね。」

と感情に呼びかけて説明するのがいいのか

 

知能線が伸びる方向と長さで分かります。

 

まず、長さ。

長い人は、熟考型。

よ~~~く考えて決めるタイプなので

時間がかかるので、相談事の結果を聞くのは翌日。

 

短い人は、行動的。パッと決めたい人。

この人には、長い話は無用。

全く聞いていません。ポイントだけ伝えて。

 

次に伸びる方向。

まっすぐ直線状に伸びる人は、論理的で現実的。

個人的なイメージでは、黒縁メガネの委員長タイプ。

 

バリバリの理系脳で、情緒的な伝え方より

数字、データ重視です。

 

この人に営業するなら

データ資料でメリットを提示して正解

 

 

 

線が緩やかに手首の方へ伸びる人は感覚的。

感性豊かで、ロマンチックな芸術肌。

 

私のイメージではキャンディキャンディ

昔、アニメでありましたよね!?

 

手相の先生のイメージでは、セーラームーン

どっちも古すぎてピンとこない現状💦

 

とにかく、イマジネーション豊かで

想像するのが上手な文系タイプ。

 

この人に営業するなら数字よりも

効果をイメージしてもらったり

気持ちを動かす方法が吉。

 

 

 

 

 

複合バージョンもあったりして。私ですが。。

 

 

この人(私)は長い知能線が、何本も枝分かれ。

現実的にも、情緒的にも考えられるけど

色々考えすぎて、パニック状態。

 

あげくの果てに、行動できず中途半端。

 

はい、その通り。と分かって以来、

 

迷い始めたら、あと1時間だけ悩みまくる

と時間制限したり

 

あれこれ手を広げすぎたら

「おいおい、君。やれること絞りなよ。」

とななめ上からの声を意識して

 

ドロ沼にハマらないようにしています。

 

知能線ひとつでも

こんなにたくさんの自分が見えてきます。

 

手相で自分を知ると

もっと自分を好きになって

もっと輝く自分に近づけます。

 

ありがとうございます。