こんにちは。

あみです。

 

 

 

『夫の撃退法』

なかなか過激なタイトルですが。

 

 

   

 

 

論破してくる夫って

こんな特徴ありませんか??

 

♦音に敏感

♦うるさいと機嫌が悪い

♦うんちく好き

♦よく腕組をする

♦おしゃべり好き

♦論理的

♦独り言が多い

♦人の話を覚えている

 

人は五感のどれを優位に使っているかで

物事のとらえ方が違っています。

 

 

論破夫は、理論的で音に敏感。

聴覚が優先に働くタイプです。

 

     

耳からの情報を大切にするので

世間体もまぁまぁ気にします。

 

 

ですので、論破夫の撃退法

というか攻略法!?

 

 

いやいや、信頼と愛情を

上手く通わせるには

こんな方法が有効です。

 

 

♡話すスピードやリズムを合わせる

♡数字やデータを入れて順序だてて話す

(とくに希望や提案を聞いて欲しい時)

♡資料をみせる+話して聞かせる

♡世間の評判や権威ある人を味方につける

(〇〇の誰それさんが言ってたけど…)

 

夫を観察して

感じ方を理解することで

信頼関係がグッと深まりますよ。

     

ありがとうございます。