こんにちは。

和田辺あみです。

 

   

 

 

下の中で、あなたが気になるは

どの色ですか?

 

 

  

 

 

数秘術には、

各数秘のイメージカラー

ありました。

数秘のイメージカラーについてはコチラ

 

 

 

色は、何らかのイメージを

連想させます。

 

たとえば、赤いネクタイは

職場でのリーダーシップを

連想させるでしょうし

 

ピンクのスカートは

かわいらしく女性的な印象を

与えます。

 

 

さらに、

ベージュや茶色など

自然に近い色を身につけると

リラックスできますし

 

赤いパンツをはくと

元気になるという人もいます。

 

このように色は、

身に着ける人の印象に

影響するだけでなく

 

身につけている人の

心にも影響を与えていると

いえます。

 

 

 

 

 

(上記の色のイメージは一例です。)

 

 

 

別の角度から見ると

今、あなたが選んだ色は

 

あなたの心の状態を

表しているのかもしれません。

 

そして、逆に言えば

意識的に「なりたい色」を

身につけたり、アイテムを

使うことで

 

なりたい心の状態になれますし、

与えたい印象を相手に

イメージさせることができる

といえそうです。

 

 

 

 

色を上手に使うことで

春のよそおいを楽しめると同時に

なりたい自分を演出して

軽やかに過ごせるといいですね。

 

ありがとうございます。