こんにちは。

和田辺あみです。

 

 

 

私が学んでいる手相は、

主に左手を持って性質や過去、

右手を現在として読みとり

 

両手を見比べて

総合的に鑑定していきます。

 

   

左右の手相が似ている人や

全く違う人、微妙に変化している人

本当に千差万別なのですが

 

先日の勉強会のモデルさん(70代)は

左右の手相だけでなく

印象も全く違うものでした。

 

左手は、しわが多く色もくすみ

辛そうな印象なのに対して

 

右手は、美しいピンクで

張りのあるピチピチした印象。

 

同じ人の手でもこれほどまでに

違うのかと驚きでしたが

 

お話を聞くと両親がとても厳しい

家柄で、幼い頃は安心感がなく

ずっと、いつも生きていたくないと

思っていたそうです。

 

その後、結婚してご家庭を持ち

今は思いっきり人生を満喫して

いるとのことでした。

 

 

 

「手は宇宙、手は人生の海図」と

言われるように

手のひらは、過去から現在までの

全てを語っていると感じました。

 

 

と同時に、幼い頃にうけた心の傷が

長年人を苦しめていた事実に

心が痛みました。

 

   

 

生年月日を伺っていたので

数秘も調べてみますと

その方の若い頃に発揮される性質は

 

数秘7

 

ですので、幼い頃は無口で

あまり人と接することが得意では

なかったことや

 

ひとりでじっくり興味に

取り組むことが好きだったと

考えられます。

 

もし、周りの大人が

数秘を知っていて

子どもにあった寄り添い方が

できたなら、

 

大人も子どもも

もっと幸せになるでしょうし

 

数秘を知って

幸せな人が増えるといいなと

思っています。

 

     

 

ありがとうございます。

 

 

その子の人生は