こんにちは。

和田辺あみです。

 

 

先日、セミナーでこんな方に出会いました。

 

自分の「夢」や「理想」についての話。

 

その方は、3人の子どもを育てる

イクメンパパさんですが

 

将来、子どもたちが希望を持って

楽しく人生を歩んでいくためには

 

自立していくことが大切で

そのためには、大人が楽しく真面目に

幸せに働いて収入を得ていく必要があり

 

そんな大人を量産するのが「夢」

だそうです。

 

 

熱い語りと情熱をひしひしと感じて

このカードを思い浮かべました。

 

        ワンドナイト

     

 

ヤル気と情熱にあふれていて

自分自身がドンドン前に進んでいく行動力。

 

その情熱と行動力が

周りの人を元気づけたり、

一緒に頑張っていこうというエネルギーを

与えてくれるような存在です

 

 

 

そして、ワンドナイトの彼は

今後、こんな人になっていくと感じます。

 

 

       ワンドキング

    

 

経験をたくさん積んできたゆえの

落ち着きのある人柄で

周りから頼りにされるリーダー的存在。

 

その存在感は

座ったままでも大きな影響力があります。

 

 

 

人から信頼される条件は

人格と能力のバランスが取れていること

ですが、

 

まさにワンドのキングのような人だと感じます。

 

 

 

 

タロットカードを通してみると

身近な人や出来事も

親近感がわいたり

ちょっと客観的に眺めることができて

面白いですね。

 

 

 

ありがとうございます。