こんにちは。

和田辺あみです。

 

みなさん、日常の様々なシーンで

大きな事から小さなことまで

次から次へと選択の連続ですよね。

 

その中では、「ど~しよっかなぁ」

「あっちにしようか、こっちにしようか」

決断に迷うことも多いと思います。

 

実は、私も今迷ってることがありまして。

興味がある講座があるんですが

受けようか、受けないか。

 

一般的に何かを決断する基準は

人それぞれですよね。

 

たとえば、こんな感じ。

 

①好きか、嫌いか

②ワクワク感

③利益があるか

④迷ったらやる or やらない

⑤やった先のことを考える

⑥攻めるのか、逃げるのか

 

たくさんあると思います

 

私の場合は、う~ん

いちおうタロットさんにも

聞いてみました

 

「講座を受けたら、どうなりますか?」

 

   ソード2逆位置    ペンタクル5

   

パッと見でも、不穏な感じ。。

 

 

結果は、上矢印でしたが

私の場合は、やりたいと思ったら

誰に何をいわれてもやるし

 

(結果、タロットさんの言った

通りになるんですが。。)

 

わき上がるようなやる気なら

結果がどうであれ

それを体験できたことでよし

と思っています。

 

でも、

表面的なやりたいにダマされて

失敗した経験も多々あり、

本当にやりたい気持ちか

判断するのって難しい。。

 

それには、日常から自分の気持ちや

感覚を意識することが本当に大切。

 

 

 

っということで、

自分の気持ちとじっくり向き合った結果

 

今回の私のお悩み

「講座を受講するか、しないか」は

 

受講しないできめました。

 

ありがとうございました。