こんにちは。

和田辺あみです。

 

 

底冷えする寒さですが

お風邪など引かれていませんか?

 

 

先日、子どもが学校で来年度の

生徒会委員に立候補したらしく

 

学年の子ども200人ほどの前で

短い演説をしたそうです。

 

冬休みに原稿を書いて

暗記する姿を見ていたので

「頑張れよ」とひそかに応援です。

 

 

子どもの様子を見て、

このカードを思い出しました下矢印 

 

         愚者

    

 

 失敗することなんか恐れもしないし、

 そもそも考えてないようで

 

 自分が好きだ、やりたい方へ

 進んでいける、ある意味ノー天気な

 

 未来は明るくて、可能性に満ち溢れてる

 

 

 

そして、ふと思い返すと

今の子どもとおなじ頃の私は、

 

やりたくても人目が気になったり

恥ずかしかったりして

行動できないことが多かったし

 

その積極性なかったな~

 

心の中はこんな感じ

 

       ワンド9

      

 ひっそり様子を伺っちゃうよ~

 お~、こわいこわい

 

 

「やってみたい」に正直に行動すること。

子どもの姿を通して考えさせられました。

 

ありがとうございました。