朝夕、ずいぶん涼しくなりました。

特に明け方は肌寒く感じる日もあります。

 

今年、東京では64日も真夏日があったそうで

これは、過去最高の記録だそうです。

どうりでシミが増えた気がする。。

 

これだけあるい日が続くと

身体もさすがにお疲れですよね。

 

夏バテならぬ、秋バテを感じる方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

「何だかだるいわ~」

「体が重い~」

「食欲ない~」

といった声もよく耳にします。

 

身体がスッキリしないと

気持ちも沈みがちになります。

 

そこで、今週は

『秋晴れのように、さわやかに過ごすための

 これアリ、あれナシ』

をタロットさんにたずねてみました。

 

これアリ(やってみて)

    月 逆位置

     

・ゆっくりでもいい、きっと大丈夫と信じて。

・一歩、一歩進めばいいだけと決めて。

・心配はいつかなくなることを知って。

・あの人も分かってくれるから安心して。

 

 

あれナシ(気をつけて)

 ワンドクィーン 逆位置

・いつも元気でいるのはナシ。

   →たまには自分の気持ちのままでいいよ。

・無理に明るさはふりまくのナシ。

   →落ち込む自分を癒してあげて。

・みんなのリーダーにならないで。

   →だれかに頼ることをしてもいいよ。

 

ピンときたものだけが

あなたへのメッセージです。

ふとした時に思い浮かべてみてください。

きっと素敵な一週間になるはず。