新年度スタート!春休みに改めて感じた想い | 事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

事務アシスタント&アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*愛知県

オンライン事務アシスタント&フラワーデザイナー♡
起業歴7年!小3息子・年中娘二児のママです♡

 
 
事務アシスタント
 そのだ ともえ です♪
 
 
 

 

 

【お知らせ】

●事務アシスタント

 

 

フォーム作成代行

 

 
遅ればせながら…
新年度がスタートしましたね!!
 
今日は久しぶりに
プライベートのことを書きたいと思います(^^♪
 
 

 

 
我が家の子供たちは
新3年生・新年中に進級しました♡
(余談ですが春休みは小学生の宿題ありましたか?
息子の小学校は各自で復習してくださいスタイル。
塾にはいっていないので家で総復習させなくては!
と息子にガミガミ言ってしまいました…(^^;))
 
 
春休みは
クラス名やお道具箱の整理・補充など
意外とやることが多い…。
 
直前にバタバタ準備していますアセアセ
 
 
そんなバタバタ過ごす春休み。
 
 
今回、改めて気づかされたことは
『気持ちをため込まないこと』
 
image
 
私、甘えるのが苦手なんです。。
 
 
一番の私の理解者で甘えられる主人でさえ
吐き出せないことがあって(^^;)
 
 
春休みの疲れと気持ちのモヤモヤが
一気に溢れてしまいダウン。。。
(数日間、寝込みました泣)
 
 
長期休みのたびに
『なんで私ばかり家事・
子育てに追われて負担が大きいんだろう…』

とモヤモヤが続いていました。

 

 

弁解しておくと笑

普段は家事・子育てには協力的な主人。

 

 

 

 

 

でも、

家事・子育てに対する意識の違い

感じていました。

 

 

長期休みは私が担当するのが当たり前のように

子供たちの相手をしながら

合間に仕事をする生活。

 

 

ありがたいことにお仕事が増えていく中で

タスクに追われ過ぎてしまい

自分の気持ちが後回し…泣

 

 

 

 

 

お仕事と家事子育てのバランスが

崩れてしまいました。。。

 

 

長期休みのたびに主人に協力をお願いして

いましたが

出勤日が増えて早く帰ってきてくれることも

なく…

何も変わらない状況にモヤモヤ。。。

 

 

これではいけないと

主人に正直な気持ちを吐き出しました!

 

 

自分でもどうしてほしいか分かりませんでしたが

とにかく気持ちを伝えました。

 

 

 

 

話したら状況が変わって!

なるべく在宅して

家事を率先してくれるようになりました!!

(週1.2回しか在宅勤務できないと言っていたのに)

 

 

私がダウンして動けなかったこともありますが

やっぱり話さないと分からないですね(^^;)

 

 

ゆっくり休んだら

少しずつ気持ちが軽くなってきて

体調も回復しつつあります!!

 

 

 

 

プライベートのことで長く書き過ぎましたが笑

気持ち新たに

無理せず新生活を頑張ります!!

 

 

 

 

現在集中の事務サポート♡

 

フォーム作成代行

再募集

 

お申し込み、お問合せ、日程調整、ヒアリングシート など

幅広い場面で活用できるフォーム。

 

自分でもできるけど時間のかかることを

手放しませんか(^^?

 

外注経験が初めての方にもおすすめです♡

 

 

 

 
 

♢公式LINE♢

画像をClickするとご登録できます♡

 

【事務アシスタント用公式LINEはこちら】

 

ID: @020pgkpu




【フラワー用公式LINEアカウントはこちら】

 


ID: @wrz7393e

 
 


♢Instagram♢

 

〇フラワー用

 

〇事務アシスタント用