プリザーブドフラワーとは??魅力をお伝えします(^^♪ | 【愛知県知立市】事務アシスタント&笑顔の花が咲く♡アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*三河・名古屋

【愛知県知立市】事務アシスタント&笑顔の花が咲く♡アーティフィシャルフラワーデザイナー*Atelier Amity*三河・名古屋

オンライン事務アシスタント&フラワーデザイナー♡
起業歴7年!小3息子・年中娘二児のママです♡

おはようございますニコちゃん

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

知立市で

プリザーブドフラワー&マカロンタワー教室

開講準備中

Atelier Amity です♪

(刈谷市・安城市・豊田市・岡崎市 近郊)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

近年、身近になりつつあるプリザーブドフラワー。

お花屋さんや雑貨屋等でも販売しています。

 

ブリザーブドやプリザードなど言われる方もいますが、

『プリザーブドフラワー』と覚えて頂ければと思います。

 

今回は、プリザーブドフラワーについて特徴や魅力をお伝えしたいと思います。

 

「プリザーブド」とは英語のpreservedのことで、「保存された」という意味があります。

生花を特殊液につけて加工したフラワーです。

 

いつまででも瑞々しく美しく保ち手入れの心配がないので

プレゼントにも最適です。

 

ただ、一生枯れることはないと思われている方も多いかと思います。

長く保つことはできますが、寿命はあります!!

キレイに保つには1~2年とも言われますが、

保管次第ではもう少し長く保つことが出来ます。

 

近年は様々な色合い、種類が増えております。

ローズだけでなくカーネーションやピンポンマムなどもあります。

加工しているので色合いも様々で

自然界ではなかなかないような珍しい色合いもあります。

 

 

ピンクカラーでもこのように濃淡様々な色合いがあります。

カラーバリエーションが豊富ですので、選ぶ楽しみもあります。

 

長所としては、

生花と変わらず、瑞々しく美しく保てること

・水やりの必要がないこと

・花粉アレルギーの心配がないこと

 

短所としては、

生花より破損しやすい

高温多湿に弱い

直射日光に弱い

色移りの可能性がある

 

『湿度』、『温度』、『光』に気を付けて頂きたいです。

 

作る、飾る、贈る楽しみのあるプリザーブドフラワー。

プリザーブドフラワーをライフスタイルに取り入れてみませんか??

 

この機会にプリザーブドフラワーのことを知って頂けたら幸いです。