リプロ東京 移植周期1回目(自然) D17 診察 | 第二子妊活記録〜セントマザー→リプロ東京で治療中

第二子妊活記録〜セントマザー→リプロ東京で治療中

二度の稽留流産を経てセントマザーに転院後妊娠、2017年2月に無事出産しました。
2019年1月より第二子の治療を再開しました。
2020年3月、セントマザーからリプロダクションクリニック東京に転院し、引き続き第二子妊活を続けます。

書くまでもありませんが今日も暑い!!

風があっても熱風だから体力が奪われていくばかりチーン

 

そんな中今日も今日とて新橋に行ってまいりました地下鉄

一昨日の時点で空いていた一番早い時間が12:00だったので、朝娘を一時保育に預け、買い出しをして一旦帰宅し、洗濯物を干してから再び出発し、11:20頃に受付。

採血まで少し待って、11:40頃に呼ばれました。

待合も座れないくらいいっぱいだったし、時間もかかりそうだったので一旦外出し、コンビニでおにぎりを買ってビルの2階のフリースペースでお腹に詰め込んで院内に戻るとすぐに内診へ呼ばれました。

今日の内診の先生は女性、ロングヘアをざっくりまとめたような感じの方でした。

内診が終わった後、やっぱり大きい待合は人でいっぱいだったので受付に近いところの椅子に座ってスマホで趣味のアクセサリー販売の画像をインスタ用に加工しているうちに診察室7-8の前の椅子への呼出通知がスマホ

ここ最近の診察はD先生か院長かだったので、今日もそんな感じかな?と思って呼び出された部屋に入るとそこにはM先生がポーン

今日の内診の画像と採血の結果を見ながら、

「卵胞は大きくなってきてるしE2も上がってきてますね。LHとPの数値も少し上がってきてるので排卵が近い状況です。

明後日もう一度診察して、その時の内診と採血の結果で13日か14日どちらに排卵したのか見込みを立てて、

13日なら18日に、14日なら19日に移植に進みましょうか」というお話でした。

LH:13.0

E2:256.8

P:1.11

卵胞:右なし/左:13.6,10.4cy

内膜:14.8

 

会計を待っている間に14日の予約を取ったけど夕方以降しか空きがなくゲッソリ

とりあえず主人は在宅勤務の予定だったので娘を見てもらえるかメールで確認して、

無理なら私の実家にお願いしようと考えているうちにお会計に呼ばれて今日のリプロは終了お札

 

帰りに東海道線のホームに行ったら人身事故の影響で遅れていて10分近くあの暑さの中待たされましたショック

ホームで電車を待っているだけでも油断ならない暑さですねメラメラ

娘の一時保育へのお迎えまで少し時間があるし、久しぶりに桜木町の貴和製作所で買い物しようと思っていたのですが

肝心の買い物リストを家に忘れてしまったのをお店についてから気づくというダメっぷり

とりあえずぱっと浮かんだ作りたいものの材料だけ買って一旦家に帰ってきました←今ここ

 

お米を研いで炊飯予約をして、洗濯物をとりあえず取り込んで、水分補給してジュース

クーラーはつけたままお迎えに行ってきます自転車