無事に下見を終えて、
世間はゴールデンウィークに突入


私はこの三連休
とにかく決められることをバシバシと決めてきました


引越し業者決定



下見をした翌朝4時
前日が疲れすぎて不眠の私…昇天

疲れが取れぬまま、ベッドでスマホをポチポチ
引越し比較サイトへ登録気づき



あぁ…怒涛の引越し業者選びが始まるな…昇天



その思い通り、8時から電話がガンガン鳴る
引越しは数社と相見積もりをとるのが一般的だと思うのでそのつもりで比較サイトに登録しました

しかーし
私はこの日美容院の予定で
帰宅は夕方

家を出るまで4社ほど電話を受取り、
夕方に時間差で見積もりにきてもらうようにしました

〜美容院へ〜

予定より早く帰宅した私
1社目来るまでもう一つ入れられそうな感じだなぁ…と思ってた矢先、1社目の営業さんから電話気づき

予定より早く着けそうなんですが大丈夫でしょうか?!
と。

これはラッキー!

16:00予定が15:15には来てくれた
アート引越しセンターさん

 

 

入社2年目の若々しい営業マン


早速部屋の中を見てもらって見積もり

希望日や時間帯を伝えて

アートさんの特徴などなど説明頂く。


最初に提示された金額は10万ちょい

えーたか!びっくり

10万は無理(笑)
まぁ、まだトップバッターだしね。


…ですよねアセアセ
すみません、ここからもっと頑張らせて頂きます!!

作業員は3人レベル
相場は大体8〜10万円

そこから頑張り価格で7〜8万円

うーん…それでもまだ高いなぁ…
と悩んでて

7万でいったんもらって、他社と比較してからまたお電話でもいいですか?と聞いたら

もちろんそれでも大丈夫ですが
今このタイミングでお任せ頂けることが確定すれば
もっと頑張れるタイミングではあります!!

むむ…ちょっと不満

では…6万円に消費税で66,000円でどうでしょう…?

うーん…

うーん………


しばらく悩みつつ他社を匂わせ…


じゃあ…
6万円でいけますか?6万円でいけるならお任せします。お願いします凝視!!

シンママお金ないんですよ〜…(笑)って泣き落とし的な笑い泣き

かなり破格の価格で驚愕してましたが
営業マン、電話をかけて上に確認気づき気づき


結果


6万円で決定〜!!!!\(^o^)/

やったー!ありがとうHさん!!
見ろ!これが営業だぞ!すごい仕事だよね!さすが!!って子供達と大褒め爆笑(笑)

しかもこれ、二段ベッドの解体&組立ても込み!
予約時期が早かったのも良かったみたいですね。

そのあとに提案されたのが
家具家電の同時購入

実はまだエアコンと洗濯乾燥機は買ってなくて
引越し業者決まったら家電量販店行くつもりでした

アートさんは家電家具メーカーと提携してて
コラボ商品なんかもある!


引越し当日に設置してくれるし
一緒に今購入したら家電量販店行く手間と時間が省けるじゃん

てことで話を聞いたらこれがやばい


アート×SHARPコラボ商品
話聞いたら機能が他社のいいとこ取り!

販売台数も家電量販店より圧倒的に多いらしいびっくり
みんなこのタイミングで買うんだね…

うちは1台しかエアコンつけられないので
各部屋にサーキュレーターで飛ばそうと思って
大きめのエアコンを買う予定でした

18畳用のエアコン、この夏モデルの新製品で設置費込

なんとびっくり

約17万円!ガーンハッ安すぎん?!!!

20万超えると思ってました…

あと1番コンパクトな洗濯乾燥機も。

これかな 

なんと約15万円!安すぎん?!!!(2回目)

 


ちょっとトイレのドアにぶつかるかもしれない問題があって心配でしたが、多分大丈夫!そんときはそんときだ!って腹くくってこれにしました笑い泣き
私は調べでこれが国内で1番コンパクトな洗濯乾燥機だと思ってる。
これが入らなかったら洗濯乾燥機は諦めましょう。ってことですダッシュ

排水ホースの延長や、かさ上げしなきゃかもだったりもありますが、当日様子確認しながらで大丈夫です!
と言ってくれました〜


そんなこんなで…
家電量販店にいったら
丸一日かかっても決まらなそうなエアコンと洗濯乾燥機が、引越し業者さんのありがたいご提案で2時間程度で決まりました!!えーんキラキラ

引越し&エアコン&洗濯乾燥機の費用
Total→40万円

引越しの6万円がかすんだな雲
どっちがメインなんだ!と笑ったわ笑い泣き

他社は見積もりとらずに終了!
ありがとうアートさん!よろしくお願いします爆笑ピンクハート