2023/11 11月の定期募集に申込み

2023/12末 当選発表

2024/1 離婚成立

2024/2/19 書類審査一式到着

2024/2/21  書類提出

2024/2/29 戸籍謄本返却

2024/3/8 合格通知ハガキ到着




書類審査に合格して1ヶ月が経過


斡旋通知?まだだいぶ先やろニヒヒ


なんて鼻ほじってる場合ではなかった。



2024/4/12
斡旋通知が届きましたポーン!!

意外と早いんじゃなかろうかーーーーー!!

斡旋通知書には、引越し日程とお部屋番号が記載されていた。

ついに部屋が確定した私は…


震えたガーンハッ



………


早く…!!早く!!!
見に行かねばぁぁぁ!!!!!ダッシュ

この日は早めに始めた仕事のあと
保護者会だった

保護者会もそこそこに(笑)
帰りに入居予定の部屋に寄ってみました

ほうほう!

ここかぁ〜!!!爆笑キラキラ


なんて階段を上がると…




なんということでしょう…



玄関前に大量の粗大ゴミが!!!ガーン


クイーンサイズのマットレス
チャイルドシートが2個
その他外で使う子供のおもちゃが散乱していました


なんこれ…
ドア…あかんくね?真顔
ゴミ屋敷か??


完全に玄関前が封鎖状態です(笑)


いったん、隣のお家の名前を確認し、
状況を写真におさめて撤退






どうしたもんかな。


なんと、決まったお部屋は
隣不在、下も不在、最上階

事前に団地をウロウロしたときに
ここがいーなーって思ってた部屋でしたキラキラ


が…階段挟んだ隣がゴミ屋敷…タラー

どうしよう…管理会社に電話かな笑い泣き
直接ゆってトラブルなったら困るし…
話通じない人だったらどうしよう…


ずーーんとした気持ちの中魂ガーン

夕方、子供達に部屋が決まったことと引越し時期を伝えて、お家の状況を見せました…


隣さぁ…
◯◯さんていうらしいんだけどな…
多分子供が2人くらいいるんだよね

同じ学区だから、もしかしたら
知ってる子かもしれないんだけど…
知ってる??


◯◯(名字)?

…✕✕(名前)かな??


と次男。


……え?

✕✕ちゃん、都営だっけ??

うん。

……え?(笑)



……え?www



珍しい名字なんだよね。

どうやら次男の友達のお家かもしれない!ポーン
とのことで、早速次男がLINEでその子に聞いていた
(コミュ力高め男子でよかった)

そしたらビンゴびっくりマーク気づき

大爆笑の次男

✕✕のお家の隣なのぉ〜?!!!爆笑
と大はしゃぎ

夕ご飯食べたあと、スーパーへ一週間分の買い出しに行く日だったので、ついでにお友達のお家に寄ることに流れ星

すごく明るくて元気な女の子で
次男とは去年同じクラスでした

出てきてくれたのはその友達とパパびっくり

どうやら子供3人のシングルファザー
ママも近くにいるっぽい。


隣に引越し決まったと挨拶したら

ゴミどけておきますね!!キラキラ

と言ってくれましたびっくり

しかもそのパパ、めっちゃ若くて
元ギャル男っぽいチャラい見た目
でもしっかりしてる感じで
チラッと見えたお部屋の中も
めちゃくちゃサーファーみたいな部屋にリノベーションされてて綺麗だった!!!

ゴミ屋敷とかいってごめんなさい笑い泣き(笑)


そんなこんなであれこれ心配しましたが
杞憂でしたダッシュダッシュ

1軍女子と言われるくらい明るくて元気な友達と
女子しか友達のおらんうちの次男
友達の弟はうちの長男と遊んだこともあるみたいで
なんやかんや繋がりのあるお家だったみたいで
本当にホッとしました笑い泣き

どっと疲れてげっそり(ヽ´ω`)タラー


これから下見、引越し準備、引越しと
怒涛の2ヶ月になりそうです!!!

がんばるぅーーー!!