当選している都営住宅の書類提出期限まで残り6日となりました。焦る…!早く離婚届を出さねば!!!

お友達のお家にお邪魔させてもらい、間取りや設備面を確認できて、不安はあるけどだいぶイメージも心も固まりました。



さて。
残りは夫との話し合いです。
離婚届にハンコを押してもらうのが目的です。

正直面と向かって話すのが怖いもやもや
もう昨年の話し合い以降、まともに話していません。
この辺↓

家庭内別居もかなり長くなってきたし。。

さ!気合い入れていこー!炎グー





土曜日の午前中。
前夜は1時に寝て6時に起きて8:30にはスーパー行って買い出してきた私…
鬼早くね?昇天
(長男部活で早かったから起きただけ)


私がスーパーから帰ると夫は起きていたので

今夜、話あるから
夜いてね?

と声かけておきました。
もちろん返事は無しです。これは安定の無視というやつ。


ショボーン


流れ星


子供たちには「ママ今日はちゃんと話すんだよ?!明日やろうはバカヤロウだからね!!」と釘さされタラー

空気を読んで、お風呂終わらせて21時すぎにはそそくさと子供部屋へ行ってくれました

洗濯したりで
22:00

夫の部屋へノック
読んだけど、5分待ってもこず、無視。

5分後、ドアを開けてムカムカダッシュ

話あるから来て凝視

と呼び出しました。


しぶしぶリビングに来た夫

椅子の端っこに座り、手元をいじり、私と目を合わせない


私からは

・都営住宅に当選したので3人で出ていこうと思っていること
・書類の締切までに離婚届を出さないといけないこと
・養育費とかは引っ越しまでの間に取り決めて公正証書に残したいこと

てことで

離婚届にハンコ押してください

と話しました


結論から書くと…


話が急すぎる
準備も何もしてないから
ハンコは今日押せない

と。



真顔


何の準備が必要なの??
と聞いても無言

生活が変わらないのは夫の方だし
生活が変わるから準備しなきゃいけないのは私達の方

養育費だって払ったとしても今と生活変わらないということを伝えているのに

何??何の準備??
離婚届書いてたくせに??


今月から異動だし
仕事のことで手一杯
(仕事と家庭は別でしょ?私も仕事家事育児しながらここまで調べてきたのに)

親にも話してない
何も調べてない
(去年もそう言ってたけど、じゃ今まで何してた?テレビみてゴロゴロしてたよね?)


いつになっても調べないでしょどうせ
いつになっても今じゃないとか言うでしょ

ほんと腹立つ。


なんで当選した時点で相談しなかった?
単身赴任してほしいって言えば良かっただろ?

って。


だってぎりぎりまで辞退と悩んでたし
毎日いないし
私がいれば避けるようにいなくなるし
どこに相談できる隙があるんだい???

そっちだって通うって決めたのは
事後報告だったでしょ?
単身赴任するか通うか悩んでるって相談してくれれば良かったのに、決定事項だったじゃん。

この辺から涙止まらなかったわ

悔しくて



これじゃ離婚届出せない
都営住宅を辞退しなきゃいけなくなる…えーんえーん


とにかく今日は押せないから


と言って、結局逃げられました。


はぁ…悲しいガーン



なんだこれ

どーゆーことだ…

離婚してもらえない妻になってるよ
広末涼子状態か(笑)