第1希望の都営住宅に落ちてしまい

現在当選している都営住宅に実際住んでいるママ友ちゃんのお家に突撃しにいくことに…!!



この日さぁ

仕事終わって16:00

爆速で市役所行って書類貰って16:40

子供たちを歯医者に(雨だったから)バスで連れていき17:00-18:30

その間にママ友ちゃんと連絡取りつつ

夕飯作って食べて19:30

雨の中、次男と共にお家に突撃19:40

手にはおかしのまちおかで買った大量のおやつを手土産に持ってチュー



ものすごくタイトなスケジュールで動いてましたが

ママ友ちゃんは快く迎えてくれて

お家の不便さを説明してくれました(笑)


間取りはほぼ一緒であろう。

大体想像できました気づき


不便さも、想定外な部分あったけど

こんなもんだろう

むしろ前の社宅より新しい部分もあり

期待できるところもあるかな


網戸はやっぱり

ないらしいぞ笑い泣き



なんでわざわざ退去時に外すかね?

使うんだからそのままにしておけばいいのに。

網戸屋と繋がってんだな真顔


でも、必要だったら

おいおいつければいいよ〜と言ってましたニコニコ

確かに。


3DK

エアコンは最低1台

ガス栓が窓側にあった!

ガス暖房のためだと思うけど、ガス乾燥機の私の相棒乾太くん設置いけるかも!!!爆笑



お風呂、洗面台、トイレは絶望的な古さですが

キッチンはそれなりに横に広いし

下駄箱ついてたし

収納はドラえもんが住めるくらい十分についてる。


3人で住めることは住めそう


古いからこそ

あれこれ

リメイクしていくのがきっと楽しくなるんだろうなにっこり


子供たちは遊ばせておいて

ママ友ちゃんと少しお茶しながらトークしてたらあっという間に2時間経ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



色々参考になりました。

突然連絡して、その日の夜にお家にお邪魔したのに

快く受け入れてくれて本当に助かったよキラキラ


設備、水回り、間取りなどなど

確認できたのは大きい。


よし、じゃああとは旦那と会話するだけです。


ここがとっても大きい山だなぁもやもや