考えられへん!! | =パグの鼻は良い匂い=

=パグの鼻は良い匂い=

4匹のパグと暮らすguのだらだら日記

今日の朝いつものように

4パグ達とダラダラゴロゴロしていたら、



テレビニュースで動物愛護センターの特集をやってました。


年間30数万もの動物が殺され、


”不要ペット回収車”という車で連絡を受けた職員が


ペットを回収していたんです。(生き物に不要回収車!?)


依頼する元飼い主は、


”1回えさをやったらいつ居て困る、ホントは好きじゃないんだ”


”病気になったから”等、、、


信じられないいかり

好きじゃないなら餌やるな!

生きてるんだから病気にもなる事だって当たり前!!

まるで、壊れたら捨てる電化製品のようカンカン


センターの職員は1週間でも気持ちよく、


連れてこられたペット達に過ごしてもらえるように、


お世話をするそうです。


そしてその後は、


”ドリームボックス”


と言われる部屋へ、、、、




ここを見てくださってるみんなは、


本当に家族として大切にされてる人たちばかりなんで、


ここで言っても意味が無いかもしれないけど、


本当にまだまだ、動物は物としか思ってない人たちの多さに


怒りを通り越して悲しくなってしまいました。泣く



少しでも動物を、生きているいう意識を持って


家族として最後まで看てあげれる人が増えますように!!