歯医者が3ヵ月に一度の予約を取らせるので流れで行っている定期健診。
-
今日もZ34で行った。
狭くて勾配があるので駐車に苦労した。
-
予約時間の20分前に歯医者に着き、診察券を受付嬢に出した。
63歳のいつもの受付嬢は今回もいた。
20分以上待って4番に行くように言われた。
-
4番の椅子に座り、中年の看護師さんがよだれかけをかけた。
看護師「何かお変わりはないですか?」
私「変わらず瘻孔から血がでる。」
-
看護師さんが、椅子をリクライニングして顔に布を被せた。
歯茎の隙間のチェックをして、歯のぐらつきを診た。
歯間ブラシで歯の隙間の掃除をした。
ハンドピースで歯石を洗った。
ハンドピースで着色を磨いた。
ペーストをつけブラシで磨いた。
フロスで歯間の掃除をした。
-
68歳のオーナー先生が来て、話した。
8月から新店舗になり経営に関わらず若先生を一年サポートする。
お客を引き連れていくので若先生も感謝だねという話をした。

話のあと少し歯を確認した。
-
看護師さんがフッ素を塗った。
看護師「30分水も飲まないでください。
私「わかりました。ありがとう。」
-
受付で次回の治療の予約を入れた。
受付嬢は歳だから7月で終わりだと思うと話していた。
-
駐車場で車に乗ろうとすると受付嬢に呼び止められた。
受付嬢「お父さんとお母さん元気?」
私「元気だよ。」
私「若先生は何歳?」
受付嬢「30何歳位。老先生もそれくらいから始めたから。」
私「もう会うこともなくなるから、スーパーであったら声をかけてくれ。」
受付嬢「わかった。」
-
-
-

追伸:

庭を散策した。

-
追伸2:
今日、風呂に入りながら聴いたアルバムは、
「The Stars of Country Music: 15 Original Albums & Bonus Tracks (2015)DISC7(カーター・ファミリー 1962)」(22~24)
1927年デビュー、ヴァージニア州出身のカントリー・グループ。
-

追伸:
2017年英映画「スパイ・ミッション シリアの陰謀」をまた観た。
<イスラエルの諜報機関モサドに所属するエージェントのアリ(ジョナサン・リース=マイヤーズ)は新たな任務を受ける。
それは、敵国シリアに潜伏していた仲間が殺されたことで危険にさらされた他の諜報員を脱出させるという内容だった。
ドイツ人実業家ハンスを装って現地に潜入したアリは救出作戦の手はずを整えるが、シリア秘密警察の長官サラージ(ナヴィド・ネガーバン)に厳しくマークされ、身動きが取れなくなる。
そんな中、アリは自らに課せられた真の任務を知らされる。>
1977年生まれアイルランド出身の俳優ジョナサン・リース=マイヤーズ主演のスパイアクション映画だね。
1986年生まれニューヨーク州出身の女優オリビア・サールビーも出ている。
1941年生まれドイツ出身の俳優ユルゲン・プロフノウも出ている
1958年生まれイスラエル出身の俳優イガル・ノールも出ている。
1968年生まれイラン出身の俳優ナヴィド・ネガーバンも出ている。
監督は、ダニエル・ゼリック・バーク。
ハワード・カプランの小説「ダマスカスへ来たスパイ」を映画化。
-
-

-