今日はスタバ。

-

-

-

追伸:
今朝は5時に目が覚めて、7半時にベッドから出た。
-
庭を散策して、西と東のビオトープ(メダカ・ミナミヌマエビ・スジエビ・ヒメタニシ・カワニナ・ドブガイ・シジミ)の水面の落ち葉などゴミをゴミ拾いトング挟んで捨てた。
-
屋根を取った元錦鯉池に水を足した。
-

追伸2:
ビオトープでニホンアカガエルの産卵を毎年期待している。
-
2008年(H20年)アカガエルのオタマジャクシを湖の公園で捕ってきて、ビオトープに放した。
-
アカガエルはこれ以降毎年1~2月にビオトープに産卵に来る。
今年は1月に産卵した。
これで庭のビオトープでの14回目の産卵となる。
-
東のビオトープで新な卵塊を16塊確認し、西のビオトープでは5塊を確認した。
東のビオトープで計22塊、西のビオトープで計11塊となった。
-

追伸3:

トロ舟の掃除をした。

アカガエルの卵塊が一個入っていたので西のビオトープに入れた。

オオタニシ5個を東のビオトープに入れた。

-

水車池の排水池にもニホンアカガエルの卵塊一個が入っていた。

-

追伸4:

妻とスターバックスと五社神社と虚空蔵寺とエンチョー(ホムセン)と鴨江観音とマム(スーパー)とエンチョーとENEOSに行った。

スタートバックスではドリップコーヒーホットのヴェンティなどをテイクアウトした。

-

追伸5:
1997年米映画「悪魔を憐れむ歌」を観た。
<フィラデルフィア。
殺人課の敏腕刑事ジョン(デンゼル・ワシントン)に逮捕されたが、“俺は自由になって戻ってくる”という歌を口ずさみながら、ジョンの目前で死刑に処された殺人犯リース(エリアス・コーティアス)。
なんとその後も、リースと同じ手口の殺人事件が連続発生。
しかも犯罪現場にはいつも謎めいた言葉が記されていた。
独自の捜査を始めたジョンは、やがて知り合った神学教授グレタ(エンベス・デイヴィディッツ)から、現実を超越した恐るべき悪魔が事件に関わっていることを聞いて慄然とするが……。>
1954年生まれニューヨーク州出身の俳優デンゼル・ワシントン主演のホラー映画だね。
1952年生まれミズーリ州出身の俳優ジョン・グッドマンも出ている。
1935年生まれカナダ出身の俳優ドナルド・サザーランドも出ている。
1965年生まれインディアナ州主演の女優エンベス・デイビッツも出ている。
1961年生まれニュージャージー州出身の俳優ジェームズ・ガンドルフィーニも出ている。
監督は、「真実の行方」「ブラックサイト」などのグレゴリー・ホブリット。
デンゼル・ワシントンは、大好きな俳優の一人。
-

追伸6:

石臼のランチュウ二匹が☆になったので石臼を空にした。

もう一つの石臼の三尾和金をプラケースに移し、その石臼も空にした。

しばらくは空にしておく。

5月以降に雨水が溜まったらその都度掬いだす。

ボウフラがわくので。

-

追伸7:
今日、風呂に入りながら聴いたアルバムは、
「ローズマリー・クルーニー DISC1(19~20)」
1928年生まれケンタッキー州出身のジャズシンガー。
-

追伸8:
2013年英映画「アバウト・タイム ~愛おしい時間について~」を観た。
<イギリス南西部の町コーンウォール。
21歳の誕生日を迎えた内気な青年ティム(ドーナル・グリーソン)は、一族の男に代々伝わるタイムトラベル能力を父ジェームズ(ビル・ナイ)から知らされる。
早速ティムはその能力を使って恋人を作ろうとするが、うまくいかない。やがて、弁護士になるためロンドンに移ったティムは、メアリー(レイチェル・マクアダムス)という女性と出会いたちまち惹かれる。
しかし、あるタイムトラベルの影響でメアリーと出会わなかったことになってしまい、必死に彼女を捜す。>
1983年生まれアイルランド出身の俳優ドーナル・グリーソン主演のロマンティックコメディ映画だね。
1978年生まれカナダ出身の女優レイチェル・マクアダムスも出ている。
1949年生まれイングランド出身の俳優ビル・ナイも出ている。
1967年生まれイングランド出身の俳優トム・ホランダーも出ている。
1990年生まれオーストラリア出身の女優マーゴット・ロビーも出ている。
監督は、「ラブ・アクチュアリー」「イエスタデイ」などのリチャード・カーティス。
-

-

-