夏休み | アミティエSC京都の岡本秀雄のブログ

アミティエSC京都の岡本秀雄のブログ

アミティエSCの岡本秀雄です。

今日は今月最初のストライカー塾でした。

アカデミーの5・6年生が合宿の為、いつもより少し少ない人数で行いましたが、みんな今日も楽しく頑張ってくれました。

夏休みは個別指導などに代表されるように個々の能力を伸ばすには絶好の機会ですね。

もちろんサッカーに限らずです。

様々な場所に行き五感を刺激し、感受性を豊かにすることもできます。

普段の勉強と違う自分の興味がある分野の研究をして知識を得る。

今まで苦手だったことを集中的に克服する練習をする。

サッカー漬けも素晴らしいですが、サッカー以外のことで充実をすることも同じくらい大事だと思います。

そういった事からでも必ずサッカーに還元されることはたくさんあると思います。

そして、僕たち指導者はそういった全てのことが、お家の人の協力がなければできないことで、ありがとうという気持ちを持てるように心を向けるのも大事な指導なのかもしれないです。

8月はそういった意味でもいい機会なので、子どもたちにそういうお話もできればなと思います。



さて!
今月もストライカー塾は「楽しい」と「上手くなりたい」が繋がるような練習を意識していきたいと思います。

ご興味ある方はこの休みの期間に是非一度体験にお越しください( ´ ▽ ` )ノ








アミティエSC京都

☆アミティエSC京都 公式Facebookページ☆

NPO法人アミティエ・スポーツクラブ

☆アミティエ・スポーツクラブ 公式Facebookページ☆

3歳から始められるサッカー教室
スポーツを始めるならアミティエ

大津/サッカー教室
大津/サッカースクール
草津/サッカー教室
草津/サッカースクール

京都・滋賀/かけっこ教室
京都・滋賀/陸上教室
京都・滋賀/アスリート育成塾
京都・滋賀/運動神経

アミティエ・スポーツクラブ 採用ページ京都/サッカー教室京都/サッカースクール ストライカー塾