image

庭のレモングラス いっぱいのスープ

 

今の季節 さわやかで 大好評♡

 

 

別世界へのトリップで気の乱れをリセット

 

映画館

 

 

 

手軽に非日常館

 

映画館のすごいところって、

 

視点がみんな同じ方向に集中するじゃないですか。

 

 

真っ暗な中、無言で、携帯も触れない。

 

こんなに2-3時間も集中する状態って、

 

現代社会ではあまりない。

 

ある意味不自由で、贅沢な時間なんです

 

 

 

映画館は、照明がつくまで別世界にトリップできる。

 

映画以外を強制的に遮断することで、

 

気の乱れなどを整えることができる

 

 

86ページ

 

 

昔から 気分を変えたいとき 映画館へよく行っていたけれど

 

別世界へのトリップしか 考えたことがなかった(;'∀')

 

 

気の乱れを整える

 

 

前回はオットと フェラーリを観て いまいちということもあるけれど

暮らしの中のパワースポット

 

猛暑の中 おススメかも

 

 

本日もひとつ手放し 見直し

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書