稼働する収納と僻地の収納

 

 

「いる」「いらない」の仕分けばかりして、

 

「動く物」「動かない物」の仕分けができていなかったこと

 

 

さらに収納も、

 

「動く場所」「動かない場所」の区別がついていなかった

 

 

 

94ページ

 

 

稼働する収納と僻地の収納

 

 

よく動く物はよく動く場所に→一等地

 

動かない物は動かない場所に→僻地

 

 

わが家も昨年からの気づき 

 

ひな人形 毎年飾らない小物たちも 毎年飾る人形の横に

ひとまとめに 収納していたけれど

毎年飾らない小物たちは 僻地へ移動?

収納がぐん と使いやすくなり

 

気づきと やるとでは違うね

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘