image

 

じゃがいもの花

今年はポテトチップのじゃがいもを植えています

 

 

 

目に見えてなくても所有には限界があって

 

皆それぞれに適量があるのに

 

たぶんほとんどの人がそれより多くのものを持って

 

それに苦しみながらもいろんな理由で手放せずにいる

 

 

けれど、そこから得られるものがないなら

 

それは物の劣化を待ちながら、

 

同時に暮らしも圧迫される

 

無意味でネガティブな時間

 

 

 

本文より

 

 

苦しみながらもいろんな理由で手放せずにいる

 

得られるものがない???

 

 

暮らしも圧迫

 

無意味でネガティブな時間

 

 

最近はひとつひとつ 小さな手放しばかりですがコツコツと

 

ハーブの暮らしが少し近づいてきて(;'∀')

ハーブ時間増えています。庭の恵み

市販のハーブではなくて自分が育てた無農薬のハーブ

もっと活用できるように

 

 

本日もひとつ手放し

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘