image

実家の母に いらないって話していたけれど

立ち寄りの機会があったので しゃくやくを♡

カーネーションはスルー

 

 

 

減らすことにこだわるのは、

 

そうすることで自分がラクをしたいから。

 

 

暮らしていくうえでどうしても

 

手放せない家事の中にも

 

改善の余地は詰まっています。

 

 

 

したくないことをなるべくしなくて済むように

 

改善するのはしたいことをするための努力と

 

同じくらい大切

 

 

 

本文より

 

 

洗濯が嫌なら服を

 

洗い物が嫌なら食器を

 

掃除が嫌なら家具を減らす

 

 

今年は私はクリーニング 冬服 ゼロ

 

娘が一着 

 

1着となるとまたまたクリーニングが面倒

ついつい 高級洗剤を購入しようかなと思うけれど少ないのなら

少し高いクリーニングに出す

 

 

今年はシンプルになった時間で 庭のハーブにこだわりたい

今日もラベンダー水を作成して お風呂に入れたり 化粧水に

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘