image

自家製ハーブティーは おいしい

新鮮だからか???

ひたすら 摘む 乾燥を繰り返す

 

 

 

 

モノを手放すことは、

 

自分を知ることだった

 

ムダを削ぎ落すことは、

 

自分を好きになることだった

 

 

 

もう少しだけ、立ち止まって考えてみて欲しい。

 

そのどうしても捨てられない理由は何だろう?

 

高かったから?

 

思い出があるから?

 

 

一つひとつのモノを手にとって、

 

会話する感覚で見つめると

 

自分の弱さや見栄っ張りな部分が見えてくる

 

 

118ページ

 

 

 

自分が今までどんの執着に縛られてきたのか

 

 

頭の中から老廃物が排出されたような

 

スッキリとした感覚

 

デトックス

 

 

 

昨晩急にオットが少し寒いと

ゴールデンウィークに暑かったので大きな布団は片づけて

カバーも洗っていた(;^ω^)

 

その時 使っていない私の手作りのベッドカバーがあることに

気づき 隣のクローゼットへ行き オットに

 

あたたかい と(;'∀')

 

手づくりだから 時間がかかったからと 使わなかった

ベッドカバー2枚 お布団代わりに使うことに

 

大きな変化

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘