image

食器棚を上下とも分解してから 動かしやすく便利に

何よりも安心安全 今はようやく植物のみ置くように

-
捨てられない理由を頭で考えるより、

 

迷ったものはとにかく使ってみよう

 

 

頭で考えるより実際に経験してみることで、

 

心の整理がつくことの方が多かったです。

 

 

特に決断しにくいものには、

 

特別な思いや執着、固執があることがほとんど

 

 

心の折り合いがつく前に手放すのは難しいのが当然

 

 

とにかく使ってみて、違和感を実感してみる

 

 

90ページ

 

 

捨てるか迷ったものは、

 

最終的には捨てることが圧倒的に多い

 

 

 

昨日石けんづくりの泡立て器

もう何年も作っていないし メルカリに出そうかなと思ったけれど

資源ごみになるし エイャっと手放し

2つの泡立て器 

 

毎日ひとつ手放し

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘