image

なんと 今日から黄色になりました。子供たちが2年前母の日に

プレゼントしてくれた花。あまりにもうれしくて。

気持ちが伝わったのか

2年後にまた。母の日に向けて咲いてくれるなんて(笑)

 

自分へのプレゼントになりました。

 

今まで読んでくださった方はわかると思うけれど

何個も何個も蘭が終わったら苗を捨てています。反省

 


考え方がシンプルになった 

 

 

昔は何に対しても「こうせねばならない」

 

という考え方をしてしまうことがあり、

 

知らず知らずのうちに、自分自身を縛って

 

 

持て余していたものたちを捨てた今は、自由に、

 

心の声だけに従って行動している状態。

 

32ページ

 

 

いらないもの⋆ことを手放すということは、

 

自分を尊重するということ

 

 

内からも外からも心地よい刺激だけ受け取り、

 

幸せな毎日を

 

 

 

リビングの視覚に入る物をぐっと片づけて(必要なものだからほぼ捨てていない)

収納 引き出しに 気持ちいい♡化粧品などなので必要なときは引き出しを開ける

 

 

目に心地いい 自分を大切に尊重している感覚

本日もひとつ手放し 続けます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘