image

ホーチミン 美術博物館 

 

 

 

面倒だな....なりたくないな.....

 

と思っていても、目の前にある汚れが毎日目につくと

 

気分も落ち込みがちに。

 

 

「やらなきゃ、やらなきゃ」と思い続けることもまた、

 

脳に負担をかけるもの。

 

 

 

「やるは一時のストレス、やらぬは一生のストレス」

 

 

53ページ

 

 

毎日憂鬱な気分になるくらいなら、

 

1日数分ずつでも手をつけて片づけてしまった方が、

 

その後の暮らしも気分がラクになります

 

 

やらなきゃ やらなきゃ

 

脳に負担をかける。

 

今年はメンテナンス 時計に続き バーバリーのコートを

 

リフォームする予約を取りました。

 

残すと決めたなら メンテナンス

 

 

やらなきゃやらなきゃを減らす

 

 

 

本日もひとつ手放し

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘