蛇口から出る水を手水や湧き水のように捉えて、

 
「ありがたいな」と思って使うこと。
 
 
お風呂やシンクの排水口の中や目皿(排水口にはめ込むフタ状の器具)
 
バルコニーの排水溝
 
 
自然塩をひとつまみ入れた水で雑巾を固く絞り、
 
感謝と祈りの言葉「ありがとう」を言いながら、
 
床などを拭きそうじしてみると、
 
空間がピーンと神社に似た氣に変わることを感じられます。
 
 
 
216ページ
 
 
 
感謝して水を使う
 
水回りのそうじ
 
電源コードの整理
 
自然塩での拭きそうじ
 
 
毎日、自分自身にありがとう と
 
 
できそうなことばかりですね。
 
コンビニより神社仏閣の数が多いと言われる日本
 
 
家はあなたが鎮座している神殿♡と

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

今日も楽しい一日になる

 

 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

https://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック

注目株の株式新聞Web | ニュース・適正株価・銘