日経新聞広告より
時代と傾向がなんとなくわかり面白い。
モノの選び方はその人の生き方や考え方に直結する
なぜ、それを持っているのか
なぜ、それを選んだのか
という物語が重要。
あなたの服装、部屋の中、鞄の中身を思い出してみて
ください。
どれだけ「自分のストーリー」を語れる、「ときめくモノ」が
あるでしょうか。
「なんとなく」で選んだこだわりのないモノが
紛れ込んでいないでしょうか
はじめにより
外見は一番の外側の内面
神は細部に宿る
モノは自分を映す鏡
選ぶモノは決して高価なモノでなくていい
「理由を語れる」ということが何よりも大事
なんとなくで選んだモノは手放し候補のひとつかも(;'∀')
本日も5つ手放し継続
今年の残り日数 48日 13.2%
あなたの周りにあるモノは、
あなたが行った「選択」の結果
毎日 ご機嫌に
人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣
これを取っておいたら誰かを幸せにできる?
https://www.nikkei.com/ 日経新聞チェック
http://kokode.jp 光文社おしゃれチェック
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/ NHKゴガク
https://www.audible.co.jp/ 聴く読書
https://www.matsui.co.jp/ 株価チェック