エステに行くならカーテンを洗う

 

 

バカンスといえば、飛行機や列車やホテルを予約して赴き、

 

周囲の人に「行ってきました」といわんばかりに

 

おみやげを買って帰ってくるものと思いがちです。

 

 

そんなバカンスも必要ですが、

 

もっと日常生活の中で、

 

ストレスを感じたときや、休憩したい、

 

リフレッシュしたいときに楽しむプチバカンスのメニューを

 

考えておくと精神的に豊かな毎日が送れます。

 

 

166ページ

 

 

 

 

こちらの記事何年も書き続けてきた (;^_^A

 

 

 

 

掃除は最大のレジャー。

 

これほど即効性のある快適さはない

 

167ページ

 

 

 

掃除をすると掃除した部分がたちまちきれいになるのです。

 

これほどハッキリ短時間で効果が表れるものは

 

ないと思います。

 

語学学習やバレエ、ダンスなどのお稽古事と比べても、

 

その即効性はわかると思います。

 

 

 

168ページ

 

 

 

あなたの家がぴかぴかにきれいなら、

 

残念ですがお金をかけて他のレジャーを探してください。

 

168ページ

 

 

 

3月は庭の大きなリフォームもあるので

 

 

気持ちは前向きに思い出の物など整理する

 

 

健康的でお金もほとんどかからず、達成感

 

お掃除プチバカンス

 

 

本日より ひとつ手放しスタート

 

 

 

 

お正月に参考にした料理本 新刊

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

 

毎日 ご機嫌に 

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?


 

 

htts://www.nikkei.com/   日経新聞チェック

 

http://kokode.jp  光文社おしゃれチェック

 

https://www.fujingaho.jp/  婦人画報 デジタル

 

https://www2.nhk.or.jp/gogaku/english/  NHKゴガク

 

https://www.audible.co.jp/ 聴く読書

 

https://www.matsui.co.jp/  株価チェック