60代は持ちすぎの世代

 

 

 

①家族の荷物への思いが断ち切れない

 

②買ったときの価値がこびりついて捨てられない

 

③過去にしばられ続ける

 

④長年不便になれて不便が当たり前になってしまう

 

⑤わざわざ悩みの種を探してしまう

 

⑥欲望の忠実

 

⑦時間に区切りがない

 

⑧過去の栄光にすがりがち

 

⑨安売りのとき何か買わないと損と思いがち

 

⑩旅先でせっかくだからと思いがち

 

⑪相手の趣味でないものを贈りがち

 

 

高度経済成長で右肩上がりの時代に育ち

 

新製品を次々に試してきた世代

 

給料も順調に増え

 

退職金もちゃんと出て

 

第二の人生を豊かに過ごしているのが60代 .70代

 

 

豊かな経済力に支えられて趣味も多彩 

 

 

84ページ

 

 

 

60代以降は親世代でもありますね?

 

 

私たちは アンダー60の世代 

 

それでも 片づかないの理由 あるあるね~と共感するところも (;^_^A

 

 

 

長い道のりでたくさんの荷物をもっている

 

 

 

 

考えてもしかたのないことは頭からはずす

 

 

今何か大事かわからない人が多い と

 

 

 

ひとつひとつの言葉を読みながら 上の世代だし~と他人事ではなくて

 

 

決める 分けるの能力があるうちに

 

これからのために

 

 

 

 

 

かけがえのない

 

とっておき を見つける♡

 

 

本日から新しいリラックスヨガに

 

先生もいい感じ 出会いに感謝♡

 

 

 

 

より少なく

 

よりゆっくり

 

より小さく

 

よりシンプルに

 

 

 

毎日 ご機嫌に  シンプル ミニマムに 2019

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?

ポチッと応援してくださいね 感謝です♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村