58ページ

 

 

洋服はたたみません!

 

苦手なことこそ、

 

どうしたらやらずにすむか考える。

 

 

家事に正解などなくて

 

自分の心地よさが最優先

 

 

 

本文より

 

 

本は 洋服はたたみません! のみですが

 

我が家の タオルもたたみません を追加!(^^)!

 

 

 

取り込んだら 半分にして干すので そのまま洗面所の

 

コストコの箱へ 

 

タオルは 毎回 取り替えるので 30枚近く

 

ふんだんに使います バスタオルはなし

 

 

足ふきマットは もらいもののバスタオルを縫って

 

作成 こちらも毎回 洗濯機へ

 

 

 

洗濯物をたたむと 手が荒れます

 

畳むのは 肌に悪いと 皮膚科から

 

食器も洗わない ほぼ 食洗器のみ

 

 

 

 

オットが  手間がシンプルになると

 

そのまま 気がつくと 取り込んで コストコの箱へ

 

入れていた (笑)

 

いいね 

 

 

 

本当に  最低限 家事(;^_^A

 

50代 それでいいのだ ラクしてご機嫌に

 

 

 

毎日 ご機嫌に  ゆる~く ちょうどいい暮らし 2019

 

人生の後半を決めるのは 昔 身につけた習慣

これを取っておいたら誰かを幸せにできる?

ポチッと応援してくださいね 感謝です♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村