それ 命的にどうよ?

著者が流行らせたい言葉らしい↑
 
 
 
安いからと298円の弁当を買おうと思った時
 
これは命的にどうかと考える
 
 
その時はサイフにやさしくても
 
将来的には 命的にも 経済的にも
 
損をするのではないか
 
 
 
何のためにどのくらいもうけるのか
 
ミニマム主義ではその何は 幸せです
 
幸せに暮らすにはどのくらいの収入があればよいのか
 
 
 
 
ミニマム主義ではお金と向き合うけど
 
キリがない欲望には付き合わないのが前提
 
 
 
本文より
 
 
 
それ 命的にどうよ?
 
 
著者の 振り返ればトップランナー という言葉
 
 
経済の価値観で見ると最後尾かもしれない農業が
 
命の価値観で振り返った時は最先端を走っている
 
 
 
何か有事の際は
 
知識よりも知恵が必要になる
 
 
色字本文より
 
 
 
わたしもつい最近です
 
土の力 パワーを改めて知ったのは(;^_^A
 
家庭菜園で野菜を作り食べるようになって
 
(オットが作っています)
 
原発 土や土地が汚染される怖さ
 
 
小さくても ベランダで一つ野菜を育ててみる
 
 
自然にはかなわないという自然に対する感謝の想いや
 
畏怖を実感     本文の言葉
 
 
 
毎日 迷ったときは
 
それ 命的にどうよ?と 振り返ってみよう