美容起業に必要な3つのこと【3つ目】 | 美容起業家コンサルタント高坂友香

美容起業家コンサルタント高坂友香

0から6ヶ月で予約の取れないサロンを作る
オンラインエステスクール
美容企業家コンサルタント
高坂友香(たかゆか)

 

【クーポン集客を卒業💎初めまして0秒で感動】

売り込みなしでお願いされる

美容起業家コンサルタント

たかゆかです。

 

価格でなく価値で選ばれ

安価なトライアルだけで終わらない。

一度で100%あなたのファンになる!

ファーストクラスサロンの差別化ブランディング

他店と戦わずに選ばれる魅せ方、伝え方の具体策

をお伝えしています。

 

美容起業に必要な3つのこと

 

3つ目

 

前回のおさらいから。。

美容起業に必要な3つのこと

 

1つ目スキル。

 

2つ目ノウハウ。

 

 

3つ目はマインド

在り方考え方です!

 

売れっ子サロンオーナーは

売れる前から

売れっ子のマインドを持っています。

 

人は誰でも怠けることもあるし

意識しないと勝手に同じ行動をするもの

 

ちょっと話がそれますが。。

 

いくつかある脳内物質(ホルモン)の中で、

3大脳内ホルモンといわれるものがあります。

それは「セロトニン」「ノルアドレナリン」「ドーパミン」です。

 

その3つのうちセロトニンの話を取り上げます。

別名「幸せホルモン」と呼ばれる、

セロトニンという神経伝達物質のことは何となく聞いた事がある人が多いのじゃないでしょうか。

 

生まれつき西洋の人はセロトニンの分泌量が多くて

日本人は少ないんです。

 

つまり、超簡単にまとめると

西洋の人はパーティーピーポーキラキラのように

あまり小さなことは気にせず

気分的にも落ち込みにくい性格

 

日本人はそれに比べて

細かいところが気になる

気分的に落ち込みやすい性格笑い泣き

ということになります。

 

要はそもそも生まれつきマイナス思考により気味な性質を持って生まれているということ気づきガーン

 

これは悪いこととは一概に言えない事です。

ただそうなり易いということを私たちは認識できていると

その対処法を持っておく事ができますビックリマーク

 

マイナスよりプラス思考の方がいいに決まってるのは

誰でも分かっている事だと思いますが、

安易にいつもプラスでなければならない

と自分を責めるとかえって苦しくなります。

 

私もかつてはそんな事で苦しんでいました。

 

大切なことは「マイナスに陥り易いということを一旦受け入れる」その上でしょうがない!といい意味でマイナスの自分を受け入れます。そこで終わりにするのではなく自分と向き合い自分がどうなりたいかを改めて考えてみる。それが定まれば次の行動に移します。

 

まずは言葉。。

よく耳にする言葉

私っていつも上手くいかないんですけど。。

私はまだ何者でもないんだけど。。

どうせ私なんて。。

 

この言葉を聞いているのは自分自身です。

 

 

人は何で作られているか

 

食べたもので作られれている
聴いた言葉で作られている
未来話した言葉で作られる

だから今の自分を作っているものは、過去に聞いた言葉。

それは自分自身で発している言葉が自分を作るんです。

 

あなたはどんな自分になりたいですか?

 

言葉を変えれば思考が変わり

思考が変われば行動が変わる 

行動が変われば結果が変わる

 

 

最終的にお客様から選ばれるサロンになるのには、

 

どんな人から受けたいか⁇

くどうようですがそのどんな人というのが大切なのです。

 

 

生きていると、日々、仕事でもプライベートでも色んなことが起こります爆弾

 

そんな時、

みなさんを支えてくれる、

勇気づけてくれる、

いつもの自分に軌道修正してくれる、

 

言葉、信念、考え方

 

必ずあなたにもこれらの信念や考え方を持っています。

一度紙に書き出して

何があってもブレない自分の軸を作ってみませんか。

 

今日はマインドについてのお話でしたびっくりマーク