美容企業に必要な3つのこと【1つ目】 | 美容起業家コンサルタント高坂友香

美容起業家コンサルタント高坂友香

0から6ヶ月で予約の取れないサロンを作る
オンラインエステスクール
美容企業家コンサルタント
高坂友香(たかゆか)

 

 

『美容起業に必要な3つのこと』

ひとつ目は、スキル

 

スキルとは、お客様に提供する

知識技術です。

 

 


 

スキル。。。。。。ビックリマーク

 

フェイシャルエステ

ボディエステ

ロミロミ

アロマテラピー

フットケア

ヘッドスパ

ダイエットサポート

 

 

などなど、分野もさまざま。


 

私は外国語大学を卒業後

大手エステ企業、

個人エステサロン、

美容クリニック勤務、

美容商社営業、コンサル

28歳の時、最初はエステサロンのM&Aで起業しました☆

 

 

私がエステを選んだ理由は、

 

◎自分の体型にコンプレックスがあり、その当時の私に寄り添い、適切なアドバイスをしてくれたエステティシャンのエステ技術に感動し、気づけばそんな仕事もいいなと思ったこと。

 

◎目の前の変化を感じられる事が好き♡だから。

 

◎人が好きで、人の話を聴くのが好きだから。

 

◎人から相談され頼られる事、それに答えられて、相手の喜ぶ顔が見れるのがこの上なく嬉しいしやりがいを感じる。

 

◎不動産投資やコインランドリー経営などに比べると初期投資が自分の予算で始められる。

 

といった感じでした。

 

 

 

あなたが美容起業するなら、

どんなスキルを生かしますか?

 

どの分野で起業しますか?

 

 

まだ、決まってない方は、

まずはとことん

技術やサービスを体験してみることから

始めましょうグッ

 

 

提供する側になった時に、

その技術で感動キラキラした経験や

好きラブラブっていう想いは

お客様との共感力を生む

財産になってきますひらめき電球

 

 

 

続きは②へつづく。。。。