2024年6月19日(水)に耳下腺腫瘍摘出手術が終わって、2日目の朝を迎えました。


今日は夏至(6月21日)


太陽が蟹座♋️へと移動し、夏至の強力な太陽が人々の縁を繋いで、運命を動かす!と言われています。🔮


今日の朝食はこちら⬇️パンでした。



パン🥐🥖は少し温かくて、ラタトゥイユも、どちらも美味しかったです。😘


ブルーベリー🫐のジャムは、甘過ぎず、だいぶ余ったので、昨日、家族に買ってきてもらったヨーグルトにブルーベリー🫐ジャムを入れて、小さめのヨーグルトを2個食べたら、なんかムカムカしてきちゃって…。


吐き気止め🤢を処方してもらうという結果に…笑😆


いつもはヨーグルトは夜に食べるようにしているんですが、普段と異なることをしてはいけないですね。


ゆっくり静養していたら、今度は、シーツ交換がきて、なかなか休めない…😮‍💨


意外と慌ただしく、忙しい入院生活です。病人なのに、ゆっくり静養できない?


病院内の空気に慣れなくて、面談室に行って、窓を開け、外の空気を吸ってきました。


「あ〜ぁ、気持ちいい😊」


東京は朝から雨☔️で、少し生暖かい風があるけど、入院患者からしたら、地上にいたら不快な風も、とても心地良く、気分を変えてくれる爽快な風と空気です。


視点が変わるだけで、感じ方も自然と変わるんですね。


今日は家族の面会を断りました。いつも夕食時の面会になってしまうのと、家族もそろそろ疲れてきていたし、少し、1人になりたいなぁ…と思って。今日、ドレーンが外せるようになったら、その処置もあるし、シャワー🚿ができれば、シャワー🚿の時間もあるし、突然、ベッド🛏️にはいない時間もあるかもしれないということを家族に伝えて、面会不要の旨、了承してもらいました。


家族が面会にきてくれるのは嬉しい☺️けど、気を使うこともあって、難しい🤨ですね。


そうそう、先程のシーツ交換時に、ライン妖怪😈おばさんと初めて対面でお話しする機会がありました。

左足の手術で、浮腫防止で包帯がぐるぐる巻かれていて、塗り薬は医師でないと塗布できないらしく、痛みがあるらしいです。


そのせいで、ストレス😥が強いんでしょうね。


相手の状況がわかると、理解に繋がり、そこに、調和が訪れました。


あ〜ぁ、ドレーンが抜けて、早く、シャワー🚿を浴びたいなぁ💕


そして、早く退院したいな😊


今は、そんな気分です。