おはようございます。😊


入院2日目の朝を迎えました。


昨日の豪雨☔️が嘘のように晴れた朝☀️を迎えた東京です。


病院の起床時間は6時。


私は昨夜、少し早めの5時40分頃に目覚まし時計⏰(バイブ)をセットしておきました。


その為、看護師さんがお部屋の電気をつける前に、すっーと起きることができました。😊


枕の下に用意したバイブの時計。周囲に迷惑がかからないで起きれますから、本当に便利です。😘音を出すこともできるから、状況に応じて利用できますよ。本当にオススメ!


その時の投稿は、こちら⬇️




私と同じ時計です。⬇️




病院🏥は、夜21時に消灯時間となります。


私はいつも23時頃就寝するので、2時間も早い。


でも、きちんと規則は守るタイプなので、昨夜は、寝る準備を整え、マスクにマスクシールを貼り、昨日は、ラベンダー🪻とプチグレンのエッセンシャルオイル(両方とも安眠を目的として利用することが多いエッセンシャルオイルです)をつけて、ナイトミン耳ほぐタイム👂をして、寝よう!


とすると…


私の斜め向かいの高齢の女性、昼間からラインの音を響かせていた方が、なにやら、ゴソゴソとベッド🛏️周りの棚から荷物を出したり、お片づけでもしているの?と言うくらいカサカサ、ゴソゴソが始まりました。


消灯時間守らないタイプ、困りますよね。院内は、集団生活なのだから。


ライン妖怪😈おばさん出現!


そして、お隣の高齢の女性のイビキ💤は、日中は他の音もあったりで、許容範囲内でしたが、静まった夜は気になってきました。😣


私の入眠がすーっとスムーズにいけば良かったのですが、ライン妖怪😈おばさん奇行で、眠れなくなってしまいました。


昼間の担当の看護師さんに、夜中の2時まで眠れなくて、眠剤💊を飲んでしまったら、朝、薬が抜けないから、眠剤が必要な時は早めに言ってくださいと言われていたのです。


自宅では最近いつもバタンキューなので、眠れないとは思わなかったから、眠剤の処方をしてもらわなかったんです。


ライン妖怪😈おばさん、結局、21時〜22時30分頃まで奇行は続き、私はナースステーションに行きました。看護師さんに眠剤をお願いしました。すると、担当医師からの眠剤の処方がされていないので、当直の医師に眠剤を処方してもらうことになりますけど、良いですか?と言われました。


早速、看護師さんに眠剤💊をお願いしまして、1錠持ってきてくれました。すぐに飲みました。


その後、眠剤💊が効いてくるのを待ってたら、また、ライン妖怪😈おばさんが、ゴソゴソしたり、時には「痛い!」【かゆい!」と大声を出したり、私の心の中では、「あ〜ぁ、こういったことも考えられるから、やっぱり個室が良かったなぁ…と後悔😢」


なかなか眠りに入れず、疑念まで湧いてきちゃって…


看護師さん、もしかしたら、偽薬持ってきた?


そんな想いを抱きながら、いつのまにか寝ていました。


昨夜、看護師さんが持ってきてくださった「アクアファン」


アクアファン(Aquafun MD 100)は、手術前の摂取に最適な成分で、海外の手術後の早期回復促進プログラムでは、手術前に同様の飲料を2本飲み、良好に経過した報告があります!とのこと。


<飲むときの注意点>としては、ゆっくり飲みましょう!決められた時間までに、できるだけ、2本飲みましょう!


当院の臨床栄養部、麻酔科、栄養サポートチームが企業と共同開発しました!吸収性に優れた飲料なので、手術前以外にも脱水の予防・体調不良時などの水分補給にも利用できます。




アクアファンの製造所は、亡き父の生まれ故郷。山形でした。何か縁を感じる?


今日は、12時頃の手術なので、水分摂取は6時30分まで。


6時30分以降は、一日中、絶飲絶食です。


今日も朝一から妖怪😈おばさんのラインが鳴り始めました。😱


入院して一晩たってわかったことは、わたしの病室は【魑魅魍魎(ちみもうりょう)】の世界。😱


魑魅魍魎とは、種々の妖怪😈変化。様々な化け物😈👹のこと。


ライン妖怪😈おばさんは、心の声を出さないと気が済まないタイプの人みたい。足がつるらしく、痛い!食事の時に、薬💊もセットで持ってきて!って言ってるのに!とか、非常に文句が多いご様子。