お昼にお食事が出て、ほぼ動かないで夕食時間を迎えました。⬇️





かれいの焼魚も美味しく、肉じゃがは、最高の味付けでした。😊


家族に、家の食事より良いんじゃない?と、嫌味🤢を言われてしまいました。(最近、入院準備で忙しくて、お料理ができていなかったことをユーモア交えての嫌味でした。😆)


同じ病室の斜め向かいのご年配の女性が、スマホ📱をマナーモードにしていなくて、LINEのピンポン!という音が絶え間なく聞こえてきます。


明日、手術なのに、眠れるかな?と心配になり、面会の時、家族に耳栓👂を買ってきてもらいました。



私の家族、猛獣系のひどいイビキ💤の人がおります。最初は頭が痛くなる位でしたが、人間、慣れとは恐ろしいものです。


そのお陰?で、訓練ができていると思う私でも、生活の場が異なり、見ず知らずの人と同室、慣れない環境で、やっぱり、耳栓は用意しておくべきでした。


看護師さんにラインの件、ご報告して伝えていただきましたが、改善なし。まぁ、真夜中にラインはこないかなぁ?と思い、一応、許容範囲としておきます。😉


夕方、シャワー🚿を浴びました。担当看護師さんが夕方予約してくれる予定でしたが、お忙しくて忘れてしまったようだったので、自らナースステーションに行って、予約をとりました。一番最後。




ナースステーションで、ドライヤーをお借りしました。レンタルできたので、荷物にならなくて、良かったです。



シャワー🚿で使用する目的で持参したのは【キクロンのナイロン泡スターボディタオル(イエロー)】です。イエローは超やわらかめの泡🫧。術後の傷の部分を洗う時に良いかなぁ?と思い、今回、新たに買いました。⬇️




家族が薄いものが乾きやすいから!とアドバイスをくれました。


【折りたたんでコンパクトになる10ピンチハンガー(Seria)】は、「キクロンの泡スターボディタオル」を干してます。乾燥した病室内の加湿になるかな?



「ご自分のお部屋みたい!」とコメントをいただきました。亡き父が、部屋や病室を自分仕様にするのが上手で、それを見てきたのと、やはり抗えない「遺伝🧬」ですね。


夕方、主治医のイケメン爽やか医師(A)の回診があり、手術する側の耳👂にマーキングしてもらいました。❌かと思ったら、楕円形でもなく、赤くいびつな形。🔴



入院初日だけで、たくさんの医療関係者と出会いました。薬剤師さん、日中の看護師さん、夜間の看護師さん、麻酔科の先生他。


何度かナースステーションにも行き、不明なことをお聞きしたり、お願いごとをしにいきまして、ある時、受付の方が「◯◯さん…」と私の名前をもう覚えてくださっているのです。


ネームバンドの名前が見えるわけないし…


そうしたら、ナースステーションの受付の女性が笑いながら、こう言うのです。


「首からぶらさげているネームタグなんですけど、私達は、ネームバンドでお名前確認するんですね。そのネームタグ🏷️は、お荷物用なんです。笑。◯◯さんが良いなら、つけてもらっても良いんですけど、本来は、お荷物用です」。


私、穴があったら入りたい!いえ、穴を掘って入ってしまいたい位、恥ずかしくて、頬は真っ赤になってしまいました。🥵

入院初日の失態でした。笑😆


明日、ビーストロガノフがお食事で出る予定みたいだったのですが、明日は手術なので、1日絶食。残念😢。


Amazonでピックアップ⬇️


耳栓は必要だと感じました。