昨日、コツコツと地道に集めた入院グッズを、やっとキャリーケースとボストンバックに入れました。😊


重いものや形が崩れては困るものを中心にキャリーケースに入れて、




軽いものは、ボストンバックに入れました。⬇️


入院グッズを集めている時は、バックにポンと入れておけば良かったけど、荷造りでは、種類ごとに入れないといけないので、結構大変。😩


書類📄にサインを✍️したり、家族にも書類に記入してもらったり…。


旅行だったら、ワクワク☺️しながら荷造りできるのに、入院だと、気持ちが重くて、なかなか進まず…結構な時間がかかりました。


入院前説明の時に、写真では、お部屋の冷蔵庫が小さめだったので、飲料は500mlサイズがいいなぁ💕と思い、天然水と大好き😍なほうじ茶を結構な量、買い込み、持参予定。


院内にはコンビニがあるけど、ドレーンとかつけたまま、買いに行く自信がない…。


入院前は、耳下腺腫瘍のことで頭がいっぱいで、数々の経験者の投稿から、全身麻酔で寝ている間に手術が終わっていた!とのことなので、できる限り、深刻にならずに、気持ちを楽にしていきたいと思っています。😊


無事に手術が終わりますように🙏


それよりも、数日前の卵巣嚢腫の件で、心配😟が突然やってきました。😳


この数年、経過観察中で、この症状なら、大学病院にはこないで、近くのクリニックで診てもらってくださいと言われていました。


それでも、心配だったので、別の大学病院で経過観察をしてもらっていました。


大きさとしては、大きくはないけれど、新たな担当医の女医さん👩‍⚕️が、気になるところがあったのでしょう。急がないけど、MRIを撮って、詳しく診てみましょう!と。


耳下腺腫瘍摘出手術後の私への体調の配慮もあり、退院後、少し落ち着いてから結果を聞きに行くことになります。


ここへきて、いろいろと考えてしまいました。卵巣がんの疑いなのかなぁ?とか。


耳下腺腫瘍摘出手術が終わったら、卵巣の摘出手術のことを考えなくてはいけないのかなぁ?とか。😁


そんなことを考えていたら、私の頭の中は、耳下腺腫瘍摘出手術を超えて、卵巣嚢腫?卵巣がん?摘出手術へひとっ飛び!


昔から、先の先を読む傾向が強いと言われてきた私。🤣


大殺界の最後の年、受け入れるしかないか…と思い、流れに身を任せることにしました。


まず、ひとつずつ!🙂🙃